魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

2月3日 節分=蠍座下弦

2024-02-01 11:43:38 | 日々の星読み~月
さて、

わたくしの一年で一番大好きな2月がやってきました♪
年は一つ取るので死への階段を一つ昇るわけですが、
やっぱり2月は1年で一番好きですね。
きりっとした寒さの中に感じる光の強さ…

と、言いたいとこですが
今朝あたりは、まーあったかいのなんの!今朝なんか9時で13度だってよ。
ありえないね。これで今夜から寒中の寒さに戻って
明日は朝氷点下か、って言ってるんだから。
今年は暖冬もさることながら、この寒暖差がひどすぎる。

ということで、
2月3日は節分で、今年は大安吉日だそうですよ♪
月は朝に下弦に。

202402030818@東京 蠍座下弦


先日太陽、冥王星が水瓶座に入り、
空気感がガラッと変わる!みたいなことを書きましたが、
…どうでしょう?空気感、変わってきたでしょうか?
あたしゃ鈍感なのか、あんまり変わってないような気がするんだなこれが。
自分自身、体調が万全でないから、体感も狂ってるのかもしれないけど。
せっかく、冥王星が山羊座に戻って、焼け木杭に火をつけて焼畑をしようとしているのに
その火も今やまさに、風前の灯火状態になっている気がしてなりません。
このまま、何もなかったことにして、世の中進んでいくのだろうか。

まあいいや、とりあえず

4室は双子から。ヴェスタがICと誤差0.61で合。

1室は魚から。海王星。誤差8.73で緩い合。牡羊部分にキロンとヘッドが誤差1.77で合

10室は射手から。セレス。山羊部分に金星がいるが11室カスプと誤差1.67なので、ルール適用なら11室。

7室は乙女から。ジュノーとリリスが誤差0.75で合

軸関係では
1室は魚座17.9でASCを挟む格好で12室土星と1室海王星。
場所によっては、どちらかがASCと合を作る可能性。
海王星はMCと誤差3.36で直角。
あと
7室のジュノーはちょっとイヤですなあ。
あからさまに、他人様との関係性において何らかの責任が発生するよ、という暗示。
リリスと団子なのは、その関係性が意識無意識に拘わらず、心理的な負担がかかっているという暗示。


また、今回はインターセプトされている星座はありませんが、
1室が魚17.9~牡羊29.32/7室が乙女17.9~天秤29.32
というように、
1室、7室がやたらだだっ広い。


月と誤差5度前後で角度を作る主要惑星は
誤差0で直角の太陽の他には
誤差0.53で金星と60度
誤差6.11で木星と衝
誤差5.51で天王星と衝
誤差2.77で海王星と135度
誤差3.49でASCと120度

月は蠍座なので、牡牛座の天王星と木星とは180度を作る。
太陽は水瓶なので、直角を作ります。


先般から気にしている、山羊座後半での水星、火星の合ですが
この時点でもまだ誤差4.46で合。
今回は、この水星、火星の合が仲間、友達の11室にあり
水瓶部分に冥王星がいる。
親しき仲にも礼儀あり、
もしくは
親しいからこそ指摘せよ、
この時期は、仕事抜きの私的関係~仲間、友達、といった人間関係での
口論に注意してください。
よく言う、口からつるっと出てしまった言葉など。
冥王星がいるので、その関係は破壊に向かう。
ま、でも、
それは、言ってしまった本人に関しては、その人間関係を破壊しても
新たな再生へ向かう一つの手段と捉えることはできますが。

ただ、ぶっ壊してそのまんま、
というのが冥王星ではないので。
再生には多少時間はかかるかもしれませんけど。

11室は議会という意味もあるので、
普通に機能している国家であれば
折しも通常国会開催中なので、野党が攻撃して与党の腐敗を暴く
なんてこともあったかもしれませんけどねえ。
しっかり茹で上がってるこの国では無理ですね。
そして
11室のもう一つの意味、通貨。
水星=商取引、契約 に、火星が合なので
何か気になる点がある場合はそのままスルーして進めることはできないでしょう。
山羊座なのでね、ぶっ壊れるか、災い転じて福となすか、のどちらかに。
なあなあ、とか、やり過ごしてごまかせない状況。
外貨取引などで、ひっかかる点があれば、やめといた方が無難かも。


お天気関係は
4室が双子なので、強風、ということは、春一番か?まさかね。
1室に海王星がいて、MCと直角なので、
大雨、この時期なら大雪の暗示があります。
暖かいから雨になるんだろうか。

では地図を。


この記事についてブログを書く
« 1月27日 水星・火星合と地の... | TOP | 2月3日 蠍座下弦の地図 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み~月