魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

水星蠍座再び

2020-11-11 12:11:57 | 水星
てな訳で、今朝蠍座に入ったわけですが


202011110656@東京 水星 蠍入座

 ご覧あそばせ奥様!なんて綺麗な真四角なんでしょう!
つーか正方形できてる時はグランドクロスっちゅーことだからねw
今回は対角線の一つはドラゴンテイルヘッドなので。

まあその、この秋2度目の蠍なんだけれど、
気象を見るにはどうするんだろうね。一度目が基準になるのかな。
それとも、新しい星座に入る時その都度ごとに見ていくのかしら。

4室に魚座で海王星入っちゃってるんだけど…
台風シーズンなら、ぐええ、となるところですが。
乾燥注意報も出るくらいもんね、
あっという間にじめじめの時期からカラカラの時期へ移行してしまった。
もう、目の下から頬のあたり、すぐかさかさになるわよ(涙

そういう時は、やっぱり6万円のクリーム、ではなくて
ハンドクリームを応急処置で塗っている。
これ、結構バカにならないっすよ。
仕事途中の化粧直しにはもってこい。ぴたっとつくし、一度直しておけば
夜帰ってきても崩れないし、そのまんま。
付け方のこつとかクリームの選び方とかもあるだろうけど
(あんまりアブラアブラしたのをたっっぷり塗ったらだめよ)
つか、クリームに5万10万かけるよりも438円のハンドクリームを毎晩塗ろうかしら。
この年になると、もうドラスティックな変化は化粧品じゃ望めないし、
そんな化粧品はおっかなくて逆に使えねえw
整形=お直しはエチケット、とか言うタレントもいるけど(ばかじゃないの)
こんなんがもてはやされるから、この国は文化がいつまで経っても成熟しねーんだよ。

そんなん、顔面が10代みたいにつるっっとしてシワ一つもない、
あたしの人生、そんなやわじゃねーんだよ


関係ない話はやめて、
4室に水の星座でも、今は時期が時期なので、
あまり台風による大雨の恐れというのは少ないように思いますが
台風は22号というのがフィリピン近海にいますので。

それよりも、4室だからやっぱり、国内感染拡大再び、じゃないのかね。
10室の月と今日午後いっぱいは衝。しかも乙女座でしょ。

火星も水星と誤差1度の衝。
5室に火星、それと衝が商取引の水星だから、
ほんとは今日は株とか投機とか危険なんだけどね。
東証爆上げというおいしい餌がぶらさがってる状態だから
今いかずにいついく!?状態なんだろうね。知らんけど。

太陽が12室で蠍だけど、
大統領選挙もほころびというか、いろいろ出てきてるしね。
それを全くやらない日本のメディア。
昨日のCNNの、バイデンに祝電なり祝辞を述べなかった共和党議員を
リストにしてつるし上げてたけど、
あれもどうかと思うけどね。
そして、CNNを絶対視している日本の民放もねー


そして、珍しいことに天王星が角度を作っていないw
月が土曜に蠍に入るから、それまでは。
昨日くらいは乙女座の月と120度だったんだけどね。
地震も昨日は2回だけのようで、このまましばらく静かだといいですね。
この記事についてブログを書く
« あっという間にもうすぐ新月 | TOP | 考えすぎだとよいが »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 水星