魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

2月13日 火星水瓶座移動

2024-02-09 22:27:53 | 日々の星読み~水星・金星・火星
来週火曜日に火星が水瓶座へ移動します。

202402131506@東京 火星水瓶座移動


こらまた、めずらしい形のチャートだなあ。

火星と冥王星はこの時点では誤差0.74
火星がDSCと誤差2.44の合
ということは
冥王星はDSCの合は誤差3.18ということに。
7室に火星と冥王星の合っていうのもなんだかねえ。

これが月の位相図だったら、例によって大騒ぎしていたところですが。

火星と誤差5度前後で角度を作る主要惑星は
誤差4.23で金星と合
誤差3.85で海王星と60度
誤差0.74で冥王星と合
誤差2.44でDSCと合

金星はこの時点ではまだ山羊座。
17日土曜に水瓶に移動します。

前回、火星が山羊へ移動した時にも書きましたが、
火星が水瓶に移動早々、冥王星と重なります。

1月4日 火星山羊座移動 - 魚座による魚座のための取説

明日になる寸前に火星が山羊座へ移動します。202101042358@東京火星山羊座移動正方形できてますなあ。これが月の位相図だったら、大騒ぎしたところだが。火星は3室。マスコ...

goo blog

 

といっても、
誤差は±10だから、もう結構前から火星と冥王星の合の影響は出ている。
冥王星と誤差10度になるのが2月27日前後なので、
まあ今月いっぱいは、火星冥王星合の影響はあり、と考えた方がいいですな。

で、上記事にも書いたように、
正確に重なるのは、14日です。

202402141502@東京 火星冥王星合


なにこれおんなじじゃん
13日火星が水瓶座に移動するのが15時06分
14日火星が冥王星と重なるのが 15時02分
ということで、
ほぼ同じような形のチャートになるわけだ

このチャートだと
月を頂点として火星、冥王星、DSC、テイルとASC、ヘッドを底辺とする
直角二等辺三角形=Tスクエア が出来上がっているように見えます。
月は牡羊座24.67。火星、冥王星は水瓶座0.76。
直角の誤差は±6。月と火星、冥王星の作る角度は96.09
つまり誤差は6.09
うーん
考えただけでも恐ろしいですが、とりあえず数値上は
牡羊座の月と火星、冥王星の正確な合は直角は作らない、

で す が
月の歩みは速いので、
14日の15時30分には、火星、冥王星共に、
牡羊座の月と直角を作り出しますので、
14日の15時過ぎから、ちょっと気をつけておきたい。
月が絡むと人が絡むことが多いので。

ちなみに、
正確に月と直角を作る時間ですが
15日1時22分に冥王星と正確に直角
  1時56分に火星と正確に直角
になります。

202402150156@東京 月 火星の直角


日本はまだ、真夜中だからいいけどね
あーでも、夜中に飛翔体とかぶっ放す国もあるかあ。
破壊と再生もしくは革命に火をつける、などということがあれば
間違いなく人的被害が出るだろう、
それが、火星、冥王星と月の直角の究極。

月と火星、冥王星の直角というのは万国共通なので。
紛争地域で変なトリガーにならないことを祈るばかりです。


あーまた物騒なこと書いちゃったよー

まあしかしでもね、
冥王星は蠍座の支配星、火星もそれに準ずる支配星なので
水瓶座は居心地がよくないわけですね。
だから、各々パワーも出しにくいのではないか、と。
願わくば
牡羊座にいる間に、牡羊座の支配星たる火星が月を刺激しないでほしい。


もっと平和裡に水瓶座の火星を考えたい。
この点、もう少し熟考しますが、
物騒な時間帯があるよ、ということも
少し頭にいれておいてもいいかもしれません。特に14日午後~15日がピーク。



この記事についてブログを書く
« 2月10日 水瓶座新月の地図 | TOP | 水瓶座の火星を考える »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み~水星・金星・火星