魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

5月31日 魚座下弦

2024-05-30 22:17:54 | 日々の星読み~月
ここ数日、月が赤いんだけど東京だけだろうか。
ということで、
超直前になってしまいましたが、
明日の魚座下弦を見てみます。


202405310213@東京 魚座下弦


月は魚座9.77
12室カスプが魚座11.73なので、月も12室かなこりゃ


4室は蟹から。ヴェスタ

1室は牡羊座から。牡牛部分に水星と天王星。2室カスプは牡牛28.87なので
牡牛24.1の天王星はルール適用なら2室か。水星は牡牛23.15なのでギリ1室か。
ASCは牡羊座25.7で、12室の火星が牡羊座22.91、キロンが牡羊座22.2で
それぞれ誤差2.79、誤差3.5で合を作る。双方ともルール適用なら1室。

10室は山羊から。セレス、水瓶部分に冥王星

7室は天秤から。蠍部分に蠍25.85でパラスがいるが
8室カスプが蠍28.87なのでルール適用なら8室か


月と誤差5度前後で角度を作る主要惑星は
誤差0で直角の太陽の他には
誤差1.34で金星と直角
誤差1.86で火星と45度
誤差8.91で土星と合
誤差0.93でASCと45度


4室が水の蟹ですが、ちょうど下弦の時間帯に
東京というか首都圏は台風1号の影響下にあるような感じですかね。
梅雨入りの時期なので、4室が蟹というのもさもありなん、という感じ。

雨を表わす月はASCに近い激烈牡羊座火星と45度というのが若干気になるので
今年も大雨災害にはご留意の程。


気になるのはやはり1室に近いところを通る牡羊座火星ですかね。
太陽、月双方とタイトに45度を作っているので。
久しぶりにJアラート出たりしてますが、キナ臭いのは勘弁してほしいところです。

天王星は上記に書いたように、
1室か2室か迷うところですが、どちらでもちょっといやだなあ。
仮に2室だとすると、2室には木星がいて、
誤差7.01とだいぶ離れたとはいえ、まだ合を作っている。
まあでも、木星は既に牡牛を離れているので、
牡牛での合に比べると、拡大の質が違ってくるかも。

天王星は今回水星と誤差0.94でほぼ正確に重なっている。
これも、ルール適用だと水星は1室なので、非常に悩ましいところですが、
天王星を1室と見ると、火星と同室、水星との合なので
あまりよろしくない解釈ばかり浮かんでしまう。
ただ、天王星2室と見ても、経済的に何か突発的な事態発生
それが国家間の取引に影響し火種となる、とも読めなくもない。

水星を取引ではなく、風と見れば
そりゃもう台風並の強風だわ。しかも天王星と重なってるから突風。
勘弁してほしいですなあ。


では地図を見てみます。

この記事についてブログを書く
« 6月の星の動き | TOP | 5月31日 魚座下弦の地図 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み~月