魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

今年の春節と海王星と火星

2020-01-20 13:51:46 | 独り言
なんか、魚座についての考察とか
てめえの木星についての考察とか

やりたいことはたくさんあるんだけれどもなぜ進まないのかw

で、
さっきニュースで1月25日が中国の今年の春節で、それに向けて人民大移動が始まった
ということを言っていた。

大移動しなくても、昨今、我が国は本当にかの国の人々が増え、
伊〇丹なんてもはや日本人を相手に商売してねーだろうが、
と言いたいくらい、かの国優遇モードになって久しい。
とにかく、ウチの近所のスーパーでも、中国語ででかい声で喋る人達が普通に日常の買い物をしており
こんなとこにも住むようになったのか、と実感するくらい、
たぶん都内はどこでもこんな感じなんだろうし。
小さい頃から親しんでいる新宿なんか、もう租界とか呼ばれてるそうで、とほほなんだけど。
だからって、ネトウヨとかそういうんじゃないのでね(笑)

何が心配って、昨今のパンデミックですよ。
だいたい、中国は情報を開示しないだろうが。しかも、こんな都合の悪い事柄についてはなおさら。
春節があろうとなかろうと、新宿が起点の私なんか、伊勢丹行かなくたって西口にはヨドバシがあるし
常にそういう危険にさらされてると言っても過言ではない。

それなのに、都内全般、首都圏(つーか横浜関内くらいまでしか知らないけど)
マスクしてる人少ないよね。
うん、思ってるほどしてないでしょ。

した方がいいよ(笑)
インフルだって流行ってるんだし

だいたいマスクしてないのは中高年のうちの高年ね。
平気で電車でくしゃみしたり咳込むのは還暦以上のGGが多い。
私らが20代だった頃のオヤジね。
ちなみに、今の40代、50代は、もっと潔癖よ(笑)


とにかく、インフルもだし武漢のパンデミックもだし、もう少し気を遣わないと
東京なんてあっという間に壊滅状態になるよ、まじで。
なので、なんとか春節期間は都内に出ないようなスケジュールにしようと思っている。
もしくは車移動で。とにかく公共機関に乗りたくない。
ウチには年寄りがいるからね。外に出てるのはあたしだけ。ってことはもしなんかあれば
感染源はあたしってことになる。それだけは避けたいから。


で、何気なく、春節の日の正午の東京のホロスコープを作ってみたら―

げ!!
海王星と火星、ほぼ直角やないかい!!(誤差2度


海王星が、目に見えないもの
とかいう解釈をすれば、そこに90度で絡んでくる火星がちょっと嫌すぎる。
プラス、海王星の「拡張」とかいう意味付けもある。
拡張、言うても、木星の拡張の意味とちょっと違うんだよなあ。
海王星のは、境界線の引かれていない拡張、じわじわと広がる感じ
それがなんかとても嫌。

そこに、とにかく火星が。
個人事象に関しては、火星についてはいい面を強調して考えるようにしているが
社会情勢とか気候状況などを見る時はどうしてもそれだけではいかない。

ちなみに、直近の90度直角の時期はというと
2019年4月(正確には3月31日~5月16日)
そう、平成31年4月、である。
国内はそういうわけで、改元を控え落ち着かない日々であったし
海外を見ると―
うは、ノートルダム火災か。でもこれはちょっと誤差があるな。
誤差4度でスリランカの大規模テロで日本人も犠牲になっている。

うーん…
やっぱり、何事もなかった、とは言えませんな。

死者が増えようが中国も日本政府も、大事にならなければ大した施策を講じることはないだろう。
駄菓子菓子、普通に生活していれば
雨が降ろうが槍が降ろうが、電車に乗らなきゃならない日は必ずある。

せめて、マスクはつけましょう、というお話でしたm(__)m


~追記

タイトルが火星と海王星なのでそこばかり強調しましたが、
そもそもこの時期
水瓶の太陽と牡牛天王星も直角(しかも誤差2度
なので!!
この記事についてブログを書く
« 山羊座だよ、全員集合!! | TOP | ひでーホロスコープだよな »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 独り言