魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

水星~知性とコミュニケーションと逆行と

2019-04-10 20:20:15 | 水星
さて、水星について

最近では、水星の逆行について、
わりと一般的に語られるようになった気がする。
どこで逆行が発生するかによって、強調される部分も変わってくるが
基本的に、スムーズにいかなくなる、というもの。
今年の場合は、つい先日まで魚座で逆行していた。
私の場合、えーっとウォシュレットがぶっ壊れましたな(笑)
もう15年くらい経ってたから全部替えました。
「水」に関係するアクシデントという意味ではばっちり。

今年はあと2回ある。
7月8日~8月1日 獅子座が蟹座に戻る
11月1日~21日 蠍座内で

21世紀になってから、コミュニケーションのあり方というものが
以前とは違うものに変質しているので
いろいろ水星の影響もそれによって変化していると考える。

ネイタルの位置は、だいたい太陽の近くにあるのが通常。
なので、自分の場合も魚座にある。
おお、魚座の水星→論理力ゼロ!!
まあ、その通りなんだけど(笑)
それでも、他の星座にはないであろう体験をしているので
水星魚座で上等ですわ。

そもそも、水星が魚座になかったら
占星術なんかに興味なかっただろうし。
この記事についてブログを書く
« 月~新しい解釈? | TOP | 水星~チャートにあてはめてみる »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 水星