泉電気の業務日誌

電気工事 エアコン 業務用空調 エアコンクリーニング 換気扇 リフォーム(原状回復工事)ご相談ください

中央区 中間ダクトファン交換

2011年12月28日 19時26分43秒 | 換気扇

最近、ホーム分電盤とか配線器具が、品薄で、なかなか入荷せず

困ってます。タイの洪水の影響だそうです。年明けは大丈夫だろうか。。

さて本日の業務は、先日、ここにも書いた中間ダクトファンが見つからず、

洗面所の天井壊してみたら出てきたという現場です。

久しぶりに来たら、私が、ぶっ壊した天井は、補修されており、さらに点検口がついていました。

これならバッチリです。早速、中間ダクト取り付けです。

いったん作業しやすいように、ボードを外しました。

2室用 吊り込みです。

昔のボルトが、そのまま使えたらいいなぁ~、なんて思ってましたが、位置が合わず

使えません。アンカー打ち直すのが早いけど、今日は音が出せないためドリルは使えません。。 

ダクターを使うことにします。

反対側も同じようにやりました。 しっかりつきました。フレキダクトも可能な限り

交換しました。

 

あとは、水抜きのホースを接続

水は浴室内へ落とすよう浴室の天井裏まで伸ばし、点検口から接続。

24時間換気対応にするため、スイッチボックスまで 3芯に張り替えました。

 

この度は泉電気にご依頼いただきましてありがとうございました。ホームページはこちらです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。