個人出版&マーケティング術

55歳以上、インターネットに弱い女性に向けて、
電子書籍を活用するマーケティングの方法を書いています。

31 5月のまとめ、閑話休題

2022-05-31 07:07:07 | なぜ?このブログを書いているの

ごきげんよう
コンテンツ起業アドバイザーの
百花魁(ひゃっかかい)です。

ブログを始めてから 今日で丁度一ヶ月になります。

ひと月を振り返っての感想です。

このブログは 誰のため?
ということを明記しないで始めました。

どんな人に このブログを
読んでもらいたい?

遅ればせながら、このタイミングで
どんな人に読んでいただきたいか、
二つのタイプの人を書いておきます。

タイプAは、
コンテンツビジネスを始めたいけど、
自分のスキルに自信が無い人。

タイプBは、
自分のコンテンツやスキルには自信があるけど、
コンテンツマーケティングの
スキルが無いという人です。

いくらコンテンツやスキルを持っていても
それをアウトプットしなければ、
収入を得ることができません。

私は後者、Bタイプでした。
カラーコンサルタントとしてのコンテンツは
沢山持っていましたが、
それをアウトプットすることが
できていませんでした。

同業者の方は、私と同じようなパターンの人が
多いようです。

沢山の授業料をつぎ込んでも
元が取れているカラリストさんは
ごくわずかです。

今の時代に学んで得たコンテンツを 
お金に変える手段は
1にも2にも、アウトプットすることです。


カラーの業界も、仕事は
対面から オンラインに移行しています。

しかしながら、
やみくもに思いつくことを
アウトプットしていっても
オンライン上でのビジネスについて
知識が無かったら、
なかなか結果ができません。

コンテンツをお金に変えるためには、
コンテンツビジネスの基本を知って
おく必要があります。

ということで、コンテンツ起業について、
記事を書いています。

もしあなたが、タイプA 
あるいはタイプBならば
引き続きブログを読んでいただけると
嬉しいです。

ー-----------

一月間、毎日落とさないで書いてきましたが、
正直言って、途中でくじけそうになりました。

その時に、もう一日だけ続けてみよう
と思ったのは、あるドラマのおかげです。

韓流ドラマで『ミセン』というタイトルです。

ネットフリックスで配信されています。
1~20話まであって、長いので
1.5倍速で観ました。

プロ棋士になることをあきらめた青年が
コネで大手の商社に入社します。

そこで、ひどい虐めにあうのですが、
その青年は、
がむしゃらに仕事を続けていきます。

その姿は小気味よく、
思わず身を乗り出して、
応援したくなるようなものでした。

私も、せめて今日一日だけでも
がむしゃらにやってみよう!と
元気をもらい乗り切りました。

最後に笑うことができれば、
こういうことも
楽しい思い出になるのでしょう。

さて、明日から6月。
次回はもっともコスパのいい学び方
についてです。

ではまた
アビヤント~

いつもあなたを応援しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30 セルフセッションで 自分... | トップ | 32 最もコスパのいい学び方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なぜ?このブログを書いているの」カテゴリの最新記事