意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

4月11日(日)のつぶやき

2010年04月12日 01時12分10秒 | つぶやき
00:24 from movatwitter
ノアが面白かったのはもちろん、でも今回最高に良かったことは、高校時代のプロレス仲間と、その頃に戻って盛り上がって、変わらぬ友情を確かめあえたこと。ほんわか幸せでした。
01:24 from HootSuite
フルタの方程式は、本当に秀逸な番組である。見てて感心するし、勉強になる。ま、使う場面は無いけど。天才も分析される時代になった。“ミスター”長嶋さんも分析できるのだろうか。
01:27 from HootSuite
島田荘司著「摩天楼の怪人」読了、できず。途中であきらめてしまった。どうも、場面転換が頻繁な割に、余計な余談が多く、頭の中が追い付かなかった。外人の名前で構成すると、誰が誰だかわからなくなる。難しいのは無理な頭なもので。。。
01:30 from HootSuite
代わりに図書館で借りた本は「霞ヶ関維新」。さて、読み始めるかな。この次は何を読もう。「ダビンチ・コード」とか洋書にでも挑戦してみるか。
01:32 from HootSuite
好き馬投票券。俺の好きな馬。(1)タイキブリザード、(2)ジャングルポケット、(3)アグネスデジタル。あ、本当は好きじゃない馬を入れるのを忘れてた。
01:37 from HootSuite
本当に、そうです。でも、今は役に立たないと思っても、将来のいつか、役に立つかもしれない、っていうが研究だったりしますよね。研究者には、想像力、先を見通す力、とか持ってて欲しいです。 RT @indepth_jp: 研究にしても、世の中のために役立つものなら良いんですけどねー。
11:03 from HootSuite
サンデー・フロントラインにプロジェクトKが出てますね。政治家にばっかりじゃなくて、もっと官僚の生の声を聞くように、うまく振ってやれよ。
11:14 from HootSuite
プロジェクトKの方々の発言は、あまり特筆するものはなく、残念。結局、官僚はああいう公の場では慎重になりすぎて、型からはみ出す発言は、なかなかできない。ま、官僚に求められる資質は、そもそもそういうことではないのでいいんですけど。
12:11 from HootSuite
さて、昨日行けなかった床屋に行こうかと。そのついでに、河川敷によって、最後の桜の見物をしに行きます。天気が、夕方までもってくれるかな。
13:19 from movatwitter
今週末まで桜がもった。天気ももった。先週より各段に暖かいので、河川敷の花見は大盛況である。 #twisakura



13:23 from movatwitter
桜の魅力は、都会の風景になじむ、むしろ映えるところではないかと思う。二子玉川のマンション建設現場なう。 #twisakura



15:32 from movatwitter
二子玉川で、ビタミンウォーターをタダで貰える行列なう。時間に縛られない、のどかな休日である。
15:48 from movatwitter
耳が痛いなぁ。 RT @bench_i: これは真理。 RT @S_sachiko: まとめると、最悪な立ち回りはこれだ!『ダメな店で自分の打ちたい台が埋まってて、なんとなく空き台に座って当然出なくて、その後いろんな台を乱れ打ちする』
20:15 from movatwitter
今更ながら、人生初の“伝説の緑”です。ホールの高設定札を信じて、台を確保して良かった。こんなに出たのは、キン肉マン以来。 #result_pachi



22:37 from HootSuite
オグシオは、結局、潮田なんだよな、とオリンピックの時に結論付けたのだが、改めてみると、小椋もかわいいな。スポーツ選手で、可愛いなんて、ステキ。
23:29 from HootSuite
最近のマイブーム。一人カラオケ。暗いけど、大声を出すのは気持ちいい。プロレスとかのスポーツ観戦で、勝手に大声出ちゃうのも、これも結構、気持ちいい。。
23:32 from HootSuite
最近のカラオケのお気入り(練習中)は、ミスチルの「GIFT」、「しるし」、「彩り」の3部作。あと、尾崎豊の「僕が僕であるために」。どうせ歌うなら、上手に歌いたいもんね。
23:34 from HootSuite
本当にからあげ美味しいです。ちみに、自分で揚げたのでなく、ほっともっとのから揚げ弁当(@キャンペーン中)ですけど。 RT @taramayuu: からあげ揚げた。からあげってなんであんなに美味しいんだろ?
23:42 from movatwitter
夕食は、ほっともっとのから揚弁当。キャンペーンにより300円也。おまけで、自分で味噌汁を作る。具は、しめじと玉ねぎ。あ、豆腐入れるの忘れた。



23:59 from HootSuite
@indepth_jp: ほんの一つですが、論文を発表し、学会等で批評を受ける、ということをキチンと積み重ねていることでは? RT 昨日は大学の方々と話していて、この方々の仕事や能力を評価するにはどうするのがベストなのだろうか、とやや失礼ながら考え込んでしまいました。
by icoru_ism on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿