意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

新大臣、続々と発言かます

2009年09月17日 23時52分03秒 | つぶやき
昨日に続いて、ついに新大臣が決まり、その方針を語り始めましたね。

野党時代みたいに、ギャンギャン騒いでれば良かった時代と異なり、言ったこと=実行が問われる、となると、その発言は自然と慎重になるわな。

長妻厚労相の神妙な顔付き。ちょっと笑えます。
でも、それだけ責任わ感じてるということだろうから、いいんでしょう。

前原国交相も、気になる点は散りばめられているけど、まずは無難な入りかな、と。
民主党のマニフェストは守ると言わないと、話にならないだろうし。

そんな中、一番気になるのは、原口総務相。
地方支局の廃止は、さすがに現実的でないと思います。

ま、そんなこと関係なく、今日で3日連続飲み会。
仕事はツラいけど、大臣に比べりゃ、サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿