意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

安倍新内閣発足

2006年09月27日 19時29分58秒 | 仕事
安倍新内閣発足:識者はこうみる (ロイター) - goo ニュース

仕事でちょっと関係していたこともあり、安倍首相の組閣を注目していました。
印象は、手堅いという感じですかね。正直、特徴がない感じがします。
小泉前首相のやり方の刺激に慣れてしまっているのかもしれません。女性2名、民間1名というのも良いような悪いような。
派閥への配慮も見られる、いわゆる論功行賞だという指摘も多いし。

でも、若くて、官房長官以外の閣僚経験がなくて、海千山千の代議士相手に戦っていかなくてはならないなら、まずは、こういう手堅い布陣というのも分かります。
気心の知れた同志の若手とスクラムを組みつつ、困ったときに先輩方(特に派閥の首領である森元首相に特に配慮)に頼ろうってとこじゃないでしょうか。

個人的に、中川昭一政調会長が政治家の中では好きなので、ここで活躍して一気にポスト安倍にの上り詰めて欲しいな、なんて。

とりあえずは参院選ですか。公明も新布陣だし、民主はほとんど再任ですか(前原さんの陰も形もなくなっちゃったね)。なんとく、小泉さんならまだしも、安倍さんになったら、小沢さんではもう勝てない気がするなぁ。
ま、興味をもって政治を見ていきたいと思いますです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿