意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

1万5千円の神戸牛ステーキ

2005年01月20日 23時46分17秒 | 交遊
今日のランチは、今日帰京する若手・橋木君のリクエストにより牛肉に。
平均5000円くらいしてしまう中、駅前をうろうろして、やっと2000円のランチを発見。
僕を含めて3人はあっさり2000円のランチへ。橋木君は一人で悩んでいる。何を悩んでいるかと思ったら、1万5千円の神戸牛を頼むかどうかだと。そして、若人の決断は、それを注文。
3人が驚く中、3人の羨望のまなざしの中、1万5千円の神戸牛ステーキを食べました。写真は、そのステーキ。
自分自身のためだけにお金を使える若手がちょっとうらやましかったりして。でも、2000円のランチだって美味しかったですよ。

そして、ディナーは、みんな飲み疲れたということもあり、個人行動となった。
そこで僕のチョイスは、明石焼き。駅前で目に入った店にふらった入る。これはこれで、庶民派の味で美味しい。
もともと、たこ焼きとかお好み焼きとか好きなので、明石焼きも好物。

「名物に美味いもの無し」とか言いますが、その土地土地で食べると、やっぱ美味しいっす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿