意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

4月3日(土)のつぶやき

2010年04月04日 01時02分37秒 | つぶやき
00:00 from HootSuite
今日の飲み会メンバー、僕、男子部下×2、若い女子の計4人。男子のうちの1人と女子が、どうも付き合っているようで怪しい。本人たちは頑なに否定しているが、職場でもいちゃいちゃ。帰りの電車も2人だけ同じ方面。もうこのメンツは無いな。この2人との温度差が縮まなくて、盛り上がりに欠ける。
00:07 from HootSuite
今週末は久々のイベントが無い、独りぼっちの週末。家事と買い物と図書館などののんびりとした予定。クロスバイクにも乗るべし。そんな中、無理やり作ったイベントが、日曜日に川崎フロンターレvs東京FC。もう深夜番組を流し見ながら、ダラダラ寝るし。
00:09 from HootSuite
なんとなく、写真を変えてみた。GIANT EscapeR3“青”から、ジャンボ鶴田のフィギュアにしてみた。永遠の最強伝説です。
00:12 from HootSuite
早く、auでもスマートフォンを出してくれ。っていうか、auでも、iPhoneを出してしまえ。
00:14 from HootSuite
METIが霞が関で一番、民間に近い役所という気がします。民間を知っている訳ではないですが。 RT @HirokoKado: 確かに。 @hatsuru METIの人が,新しい政策をどんどん打ち出していくという点で,アツサを前面に出しやすい,という説明が当を得ていそう。
09:40 from HootSuite
昨日の春の嵐とはうって変わって、穏やかな天気の土曜日。朝からトラックのバックする音が聞こえてきて、この団地も、この土日は異動する方々の引越しラッシュですな。穏やかな天気で良かったです。強風にも耐えた桜も見送っています。
09:44 from HootSuite
僕も今のところに引っ越してきて、ちょうど一年経ったということです。仕事に山場はそれほどなかったけど、生活面では部屋の移動とか単身赴任になったり、いろいろあった。この2年前後での定期的な異動、これに伴う引っ越しは、皆が思っている以上に負担だし人生に影響出るんです。
09:52 from HootSuite
よくわかりませんが、省によってキャラクターが違うし、それだけで結構、語れられるし、面白い。良い悪い、好き嫌いは別にして。 @dominionjp: @HirokoKado
10:36 from HootSuite
さま~ずって、ダウンタウンや雨上がり決死隊などの吉本ともからむし、ウッチャンナンチャン(特に内村)ともからむし、爆笑問題とも一緒の番組もやる。もちろん、自分の看板番組もゆるく続けている。もちろん、コントも面白くて、お笑い実力はしっかりある。ああいうポジション、憧れる。
10:40 from HootSuite
たまったビデオを見片付けていたら、テレビ朝日系「落語者」が最終回を迎えていた。深夜番組とは言え、NHK意外では珍しく落語をしっかり見せる番組で、新宿末広亭で見た落語家さんが出てたりして、良質な番組だったのに。残念。 #rakugo
11:21 from HootSuite
最近、借りた主なCD。郷ひろみ。河島英五。ハナ肇とクレイジー・キャッツ。美空ひばり。ファンモンのベストにがっかりしてから、原点(昔?)回帰している。
12:02 from movatwitter
図書館に行きがてらの散歩の途中、不動尊への参拝しつつ、桜の見物。桜って、なんでこんなに惹かれるんでしょう。
12:39 from movatwitter
R25だったかで、サラリーマンの汚い靴は女子に敬遠される、とあった。やはり、男子の身だしなみは足元からだな、ということで、今日は靴磨きをする。
12:43 from movatwitter
おっ。これは鳩山邦夫議員と違って、ムーブメントになりそう。邦夫の時は放置した自民党の対応が気になる。 RT @nhk_rss: 与謝野氏が離党届を提出 http://bit.ly/b230Lm
14:19 from HootSuite
与謝野新党には、同調する自民党議員が何人かいるようだ。政治家なんだから、節操は必要だが、自分が信じる道を進まないと。それが、茨の道だとしても。単なる自民党Bチームで終わらないように、期待したい。
17:01 from HootSuite
仕事用の革靴。市販の靴クリームで、使い古したTシャツで塗って拭き取るだけだが、くたびれた安物でもそれなりに見えるようになる。金がないなら、手間と工夫で補う。貧乏暇なしを、地で行ってます。
20:29 from HootSuite
バカデミー大賞、面白すぎる。フィクションにない面白さである。日本にはマネできない。正規分布だと家庭すれば、あんなバカがいる国には、相当な天才がいるってことだ。勝てる気がしない。
21:35 from movatwitter
夕飯は、焼きそばを作った。半熟目玉焼きは、プラスワンの美味しさとして間違いない。付け合わせは、桃ラー冷や奴。



21:40 from HootSuite
バンナ、完全復活とか言っているけど、「かわした」とか言われているようじゃ頂点は目指せないでしょう。「叩き潰した」という試合運びでないと無理だよ。武蔵が引退しても、現役で最前線で頑張っていることは、当然、評価されるべきだが。 #fujitv #k1
21:44 from HootSuite
ちなみに、ジェロム・レ・バンナをコールするときは、「ジェロム・レ~、・・・バンナ~!」ではなく、「ジェロ~ム、・・・レッバンナ~!」が正しいらしい。確かに、後者の方がカッコイイ。自分でコールしてみてください。納得できます。 #fujitv #k1
22:24 from web
京太郎、良い。ピーター・アーツに完璧な勝利。しかし、あの髪型じゃなきゃ駄目ですか?あの髪型が日本人代表と思われるのは、う~ん。。。 #fujitv #k1
22:27 from web
@kugurutanikawa さぁー、ハイテンションなフランス人になったお気持で、「ジェロ~ムッ、・・・レッ、バンナ~!!!」、です。
22:30 from web
今日のスポーツ紙の一面「キムタク 脳梗塞」って、間違いじゃないけど、ちょっとおかしいよ。これは誤報とまでは言わないが、問題ではないのか?
22:34 from web
イグナショフ、好きだったので復活してほしい。ただ、バダ・ハリ、つえーな。ただの暴れん坊から、爆発力をのままにテクニシャンに成長してやがる。 #fujitv #k1
23:08 from web
エロジマン、谷川さんも言っていたが、1,2で終わっちゃダメなんだよ。距離を詰めるまでで、一呼吸置かれてしまう。1,2,3,4とかまで行かないと。この1,2,3,4が美し過ぎたのは、ホーストだよ。まさに精密機械だった。忘れられん。 #fujitv #k1
by icoru_ism on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿