意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

4月1日(木)のつぶやき

2010年04月02日 02時06分14秒 | つぶやき
00:53 from movatwitter
今夜の飲み会では、仕事だけの付き合いで飲むのは初めてのチームと。相手に、この人はまとも、と3~4回指摘されたが、これって誉めてるの?バカにしてるの?
00:56 from movatwitter
“この人はまとも”発言は、今日のところはポジティブに捉えておきます。だって、この世界(霞ヶ関)は、まともじゃない人が多すぎる。飛び抜けて優秀か、残念か。
00:59 from movatwitter
平成21年度は、大変お世話になりました。平成22年度も、引き続き、よろしくお願い致します。m(_ _)m #FOLLOWMEJP
12:49 from movatwitter
人事異動の日で、午前中は挨拶回りの人々で、課内というか、建物全体がごっ
た返していた。午後は少し落ち着くか。皆さん、新しい職場でも健康に気をつ
けて、頑張って下さい。今まで。本当に御世話になりました。ありがとうござ
いました。
12:53 from movatwitter
ランチは、僕の部下として異動してきた女子を囲んで、近くの席の同僚数人
で。なかなか気さくな感じの女性なので、ちょっと安心。仕事はおそらく、ち
んぷんかんぷんだろうが、それはみんな最初は同じ、徐々にやっていってくれ
れば良い。まずは、人を覚えるのと電話対応慣れか。
18:29 from movatwitter
新上司が初出勤。少し直接話したり、人と話しているのを横で聞き耳を立てて
いるだけだと、相当穏やかな感じ。ま、仕事が始まれば、また違う一面を見せ
ることもありますから。まずは、良好な職場環境作りを心がけよう。
18:30 from movatwitter
この新年度から、基本的に3人でやっている我らがチームが、上司と部下が異
動で、僕だけ残留。僕の天下だという評もあれば、頼る人がいないという不安
感もある。ま、組織内での優先順位は低い仕事なので、目立たぬように、は
しゃがぬように、似合わぬ事には無理をせず、にやっていこうかと。
19:27 from movatwitter
油そば@赤坂なう。並んでいるが、込んでいるというより、席がゆったりで、お洒落感、小綺麗感を演出か。 #RAMEN
19:30 from movatwitter
録画し損ねたので、早く帰って、アメトーーークをオンタイムで見たいのだが、ラーメン屋に並んでしまっている俺がいる。
19:54 from movatwitter
油そば@赤坂。普通のW、680円也。酢やラー油、玉ねぎなどを絡めて味を調整して変えていく様は、じゃじゃ麺の東京版という感じ。結構美味しく頂きました。 #RAMEN



21:15 from HootSuite
Hoot in 3D! #HootSuite announces 3D Social Media Dashboard! #HootSuite3D http://hootsuite.com/hs3d
22:32 from HootSuite
リムーブが増えてきた。やはり、固定テーマはしっかりとした内容と適度な頻度でのツイートが必要なんだよな。でも、そんなにネタないし。
22:35 from HootSuite
油そばのWを食べたのに、家に帰ってきてから酒のつまみと称して、冷ややっこ+桃ラー、納豆+生卵をいってしまった。はらくちー。
22:38 from HootSuite
チューハイのCMの上野樹里。やっぱり、こういう“のだめキャラ”が一番あっている。というか、違うキャラを演じると、なんか違和感がある。シリアスな役をやっても、なんか入り込めなくなってしまっている。ハマり役も弊害があるな。
23:17 from HootSuite
あ、安西先生っ!選挙がしたいです。。。 RT @555hamako: 諦めたらそこで試合終了!!
23:20 from HootSuite
今日のアメトーークは、ポテトサラダ芸人。僕もポテトサラダ役人です。居酒屋であれば頼むシリーズは、ポテトサラダ、シーザーサラダ、アボガド系(アボガドとマグロのユッケなど)。
23:29 from HootSuite
島田荘司著「占星術殺人事件 改訂完全版」読了。トリックはすごいし、詳細な描写は上手いのかもしれない。でも、やっぱり遠回りしすぎ。捜査線上に浮かびあがった人物、そんなに説明する必要ないんじゃん。石岡の一人旅は不要で、最初っから御手洗に切れた千円札を渡しちまえや。 #dokusyo
23:31 from HootSuite
っていうか、のだめが上野樹里を演じているくらいのハマり具合です。 RT @mamamiaman: 上野ジュリって確かにカワイイんです♪‥けど‥最近、何かと ノダメかかっていませんか?(^.^)




by icoru_ism on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿