意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

我々家族の第3章

2009年09月30日 23時54分49秒 | つぶやき
今年度の上半期最後の今日、娘は今の学校は最後。
ついに、明日、妻子は実家に引っ越します。
不仲の別居でなはなく、いろいろ話し合った結果。

我々の家族にとっての第3ステージだね。

10年前の結婚が、第1章。
7年前の娘の誕生が、第2章。
そして、今回の別居で第3章。

転勤族である僕が、一地方都市に根を張ることにした妻子と一緒に住むことは、多分もう無い。

でも、これで娘は転校がなくなった。
病院や習い事がコロコロ変わることもなくなった。
娘がコロコロ転校することは、前からずっと気に病んでたこと。

もう家族は娘が中心だよ。
娘が幸せなのが、家族の幸せ。
夫婦は我慢できる。
永遠の別れでなく、ちょいちょい会えるし。

今は、このことの寂しさに浸ることにする。

10月からはクールビズも終わり、10年ぶりの独り暮らしの在り方を見つめるよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿