意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

謹賀新年 ~新春初売りに行って来た

2008年01月02日 23時47分12秒 | つぶやき
明けましておめでとうございます。平成20年も、よろしくお願いいたします。

正月のビッグイベントといえば、初売りです。
元旦は大店舗店をぶらぶらとしているだけでしたが、勝負は2日です。
自分の物と買うわけでなく、かみさんのリクエストにお答えするため、朝7時前に起床し、地元一の百貨店に向かいました。
去年も経験していてある程度覚悟していたのですが、到着してみると開店(8時半)の1時間前で、すでに長蛇の列。
しかし、目的の福袋はなんとか購入でき、まずは年頭一発目のかみさんへの面目を保ちました。

ついでに紳士服売り場を見ると、ちょっと気になっていたイージーオーダースーツ5万円という福袋が残っていることを発見。
いつもアオキとかアオヤマとかマスカットとかでセールのスーツを買う者としては高値の花でしたが、これも何かの縁というのと、そろそろ僕も一着くらいそういうスーツを持っていい年頃ではないかということと、基本肥満なのだがちょっと特異な体型ということなどを勘案し、清水の舞台から飛び降りたつもりで購入してしまいました。
仕上がりは、1月28日。待ち遠しいです。

と、その後、家族と合流し、皮(人工)アウターを定価12800円の半額でリーズナブルに購入し、本日のセレブ買い物は終了。
やっぱ、買い物は楽しいし、エキサイティング。でも、たまにですよ、たまに。こんなに服買うのは、1年に1回あるかどうか。

どんなアウターが良いのか街の人を見て研究したのだが、ダウンが流行っているのか多いね。
個人的には、体型がメタボ系なので、ダウン着ると益々モコモコしちゃうので嫌いなのです。
そこで今日出逢った皮(人工)は、前から欲しいとイメージしていたものに近く、かなり満足です。本当は本皮がいいんですが、一気に値段が跳ね上がるので、そこまではもうムリです。

さて、そろそろ質素・倹約モードに切り替えをしないと。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿