意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

6月24日(木)のつぶやき

2010年06月25日 01時39分34秒 | つぶやき
00:06 from movatwitter
藤原和博さんに言いたい。最強のプータローの肩書きは、サラリーマンを極めたあなただからカッコ良く笑い飛ばせるのであって、最初からプータローは鼻で笑われるのがオチですって。
00:08 from movatwitter
藤原和博さんさ、本人以上に周りがそういう俗っぽい見方をすることを忘れないでよ。こういう卑屈な見方をする人間には、この方の本はシンパシーを持てないだろう。
00:16 from movatwitter
藤原和博さんは、病気を味方に付けてチャンスにした。普通は、仕事ひは辛いが病気になる訳でもなく、今の仕事にしがみつくしかない。(続く)
00:25 from movatwitter
確かに、病気にならないに越したことはないが、病気する程でないが(逆に病気を理由にしたら白い目で見られる)、そのポジションにしがみつかなきゃならない、という状態の辛さ。
00:33 from movatwitter
そして、その鋭い質問にどうお答えになったのか、教えて下さい。 RT @tamakiyuichiro 学生さんから、天下りなくすのはいいけど、公務員の採用にしわ寄せがくるのは困る。高齢者にもっと働いてもらった方がいいという意見に、若者の就職難を考慮してとの意見。いずれも、鋭い質問。
01:20 from movatwitter (Re: @tamakiyuichiro
@tamakiyuichiro 私の、学生にどう答えたか、という質問に答えてくれないのですか?質問されても答えず受け流す。民主党の嫌いな官僚と、実は同じ何ですね。残念です。
11:20 from movatwitter (Re: @tamakiyuichiro
@tamakiyuichiro ご回答頂き、ありがとうございます。王道を目指しつつ、きめの細かい対応をお願いします。
12:22 from movatwitter
ランチは、麻婆豆腐、春巻、焼売の中華定食。飲み会の次の日は、なんとなく空腹感が強い。本当は、もっと美味しい本格的な麻婆豆腐が食べたい。
12:25 from movatwitter
背伸びして政治とか経済とか、少し難しいツイートもしてみてきたが、底が浅いことが、表面化してきた気がする。しかし、好き勝手つぶやくのがツイッターの醍醐味なので、つぶやくのは止めずに、ただ人に絡むのは控えようと決心。
21:20 from movatwitter
夕食は、吉野家のうな丼。ジャパニーズ・スタミナ・フードで精を付けて、今夜、デンマークを討つ(ための念を送る)。



21:58 from HootSuite
よし、もう寝る。22時から3時まで5時間寝て、本番に備えましょう。
by icoru_ism on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿