意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

研修、途中経過「後悔と反省がお土産」

2005年09月14日 02時22分36秒 | 仕事
相変わらず、居眠りしまくりです。
今日は講義録の担当だったので、その時間だけはまじめにメモ。なかなか参考になる、興味の持てる内容だったので、助かりました。本当に退屈な講義の担当だったら、苦痛だったろうな。

今まで起きてたのも、ついでに最終日の提出物も仕上げちゃったから。うーん、本当はもっと自分に負荷をかけないといけないんだけど。

数人の班に分かれての検討会もあるのだが、本当かどうかは不明だが、うちの班はみんなパソコンを持ってきてないという。しゃーないから、僕のパソコンを持ち出し。当然、ワープロ打ちも僕の役目。ま、自分でやった方が早く出来上がるので、結果、楽だけど。
当然、議論はみんなでやった方が熟成される。

懇親会的な動きもにぶい。かと言って、幹事を立候補するような器でもない。自分のやる気も多いに関係はあるが、この研修ってどうなのよ。

成果は、あの娘とあの娘に金曜会えて、あの娘に土曜会えて、あの娘に明日会う約束を取り付けたことくらいか(もちろん、ああいう成果は皆無)。あとは、十分過ぎる睡眠。
こんなこと言ってると、研修に送り出してくれた職場のみなさんに申し訳ないんだけど…なぁ。

あと、講義は一日椅子に座ってじっと話に耳を傾けるだけ。ろくに動かないのに、三食はしっかり出てしっかり食べる。ぐうたらしてる方が、食欲があるのが困りもの。確実に顔がますます丸くなっていってるような…。

SMAPの新曲じゃないが「♪後悔と反省がお土産~」になりそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿