意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

ジャンボ派

2004年12月10日 12時33分18秒 | プロレス
好きな(好きだった)格闘家について語りませんか

なんと言ってもジャンボ鶴田。あの“最強”を幻想させるところが、たまらなく好きでした。
例えば、今の小橋建太は、確かに「絶対王者」と呼ばれるだけの強さを持っているし、今のプロレス界を見渡しても最強ではないかと思わせる。しかし、一生懸命やって、自分の力を最大級に発揮しての強さであり、その奥にある、得たいの知れない強さっていうのが、いまいち感じられない。
ま、求めすぎだってことは分かってるけど、鶴田にはそれがあったんだよね。

長州派か天龍派かって言われれば天龍派だし、武藤派か三沢派かって言われれば三沢派だけど、天龍派か鶴田派かって言われれば鶴田派だし、三沢か鶴田派かって言われれば鶴田派なんだよな。
もう今は亡き人になってしまったので、もう僕の中では伝説になってしまっています。

プロレス仲間も何人かいるけど、本当に深いところにつながっているのは、みんな鶴田派、いや、ジャンボ派です。
もう一つの問「史上最強のレスラーは?」への答えも、ジャンボ鶴田に一票。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿