意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

2月20日(金)のつぶやき

2015年02月21日 05時00分39秒 | つぶやき

昨夜は、久々の遅くまでの残業。ま、それでも、日をまたぐことはないけど。


最近サボリ気味のTwitterで、たまにつぶやく内容は、久々に○○したってネタが多い。多くなっている。


前から聞いていたし、自分でも少し体験してきたことだけど、本当にあの方は全国ランキングとか、隣と比べてうちは上か下か、っていうのが好き。
絶対評価でなく、相対評価でないと、分かりにくいってのが、あるんだろうが。でも、人事評価は、建前上は相対評価でやらせてるんだろうし。


子供が同級生の子はゲームを持ってるとか、お金持ちだとか、そういう話を羨むと、隣は隣、家は家、比べるもんじゃない、と教えられたような記憶があるけど、あの方はどんどん比べるし、勝とうとする。子供の社会と大人の社会は違うんだね。


発作的に、麺ジャラスKに行こうという機運が高まってきている。


結局、中華に入ってもーた。


美味しい話題のところより、空いててすぐに入れるところをチョイスする人って、結構多い。


オーブ33個は、デカい。早く、クイバタの降臨、またこんかな。 #モンスト


まさか、また訪れることができるとは。麺ジャラスK。俺の王道。 p.twipple.jp/cgl5l



最新の画像もっと見る

コメントを投稿