意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

リトミックの発表会

2004年11月01日 01時03分27秒 | 家庭
娘の通っているリトミックの発表会でした。
あんなにちっちゃかった娘が、親から離れて一人で(当然、先生とお友達と一緒だけど)舞台の上で演技するなんて、感動ですな。
通い始めたばかりで、他の子より練習は足りなかったけど、持ち前の元気のよさで、上手にできました。でも、ちょこっと緊張してたかも。そういう点でも、成長しているってことを感じます。
感動したことと言えば、先々週くらい、あることが上手にできたのでほめたら、腰に両手をあてて「どんなもんだい!」と言ったこと。妻も僕も教えたことがないのに、言う場面といい、表情といい、ちゃんと意味を分かって使っている。あとで妻が調査したところによると、ドラえもんのTVから学んだ様子。どんどん、親以外からも吸収していきます。うれしいような、ほのかにさみしいような。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿