niwatori

更新はなかなか出来ませんが昔の記録はここだけにあります

一人写真館プレ~♪

2006年04月21日 | 日記・エッセイ・コラム

雨降りの日は、することがないので

虫干しと練習を兼ねて和服なんぞ着てみました(初めての試み)

出かけるつもりはないので、相変わらず適当ですが

私の場合、何年も習っているのに、お太鼓が出来上がる頃には帯の前が緩んでしまいます

結ばないで仮紐で結ぶ方法ですので、枕を上げるときに右手がおろそかになるのでしょうか、うまくいきません(ーー;)

『♪』と思って、お振袖の着せ付けの時に、帯を一箇所クリップで留めるのですが

自装の時も同じ位置にクリップを留めてみることにしました

そうしましたら、なんと二重太鼓の前が緩むことなく締め上げられました

『なんだ、簡単ジャン♪』

新しい発見にテンションがあがって、三脚にデジカメをつけてタイマーセットしてパンジ付き記念写真を撮ってみました

しかし、我が家のマンションの背景では、どうもしっくりいきません

こんな時は、床の間付きの和室が欲しくなります

またまたネット検索して、障子風の衝立購入してしまいました(たいへん安価でしたから、惜しげなく処分できる代物です)今から届くのが楽しみです

本当は、屏風が欲しかったのですがお値段が張りすぎて断念したのです

ソファーよりも、和服に合うかしら・・・ね

Img1045421933


コメントを投稿