niwatori

更新はなかなか出来ませんが昔の記録はここだけにあります

パンジの超能力

2009年06月19日 | ペット

我が家はバブルの絶頂期にマンション購入しましたので(お値段も今より倍で)エレベーターのない五階に住むことになりました

まあ~多少運動にはなっているかもしれません

不思議なことにパンジは家族が階段を上がってくる音を知っているようです

用事もないのに私の顔を見て吠えていると思ったら

しばらくして娘か息子が帰ってきます

下の階の人の足音には吠えませんからリズムがあるのかもしれません

”犬の聴覚はすごい”と思います

また私が帰宅した時はいつも玄関にいるのですが、私だと確認すると急いでソファーの上に戻ります

これは、出かける際にソファーに座らせてここで待つように指示するので

コマンドを守っているのだと思います

しばらく留守にした後のパンジは一時間くらい何度も何度も私の顔を見て確かめています

”帰ってきた。ほんとに帰ってきたの。”って確認してしているようです

私はすっかりパンジ依存症になっています

005_2


コメントを投稿