人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

受験生の一週間。

2019-03-03 22:43:41 | 日記・エッセイ・コラム
 残すところ一週間となりました。

公立入試に向けて、がんばっております。

焦りも出るし、憂鬱にもなるし、ぼーっとするし、何をしようとしても手につかなくなるし、しかしあと一週間です。

そして明日から、各高校へ願書の出願が始まります。

各中学で日程が違うはずなので、中間倍率は火曜日以降になるかと思います。

今日も受験生たちに話したのだが、中間倍率は当てにはならない。

その時点で3000人ほどが願書を出さずに、倍率を確認してから合格しやすい所に出すという段取りなんです。

なので、最終倍率でどこもオーバーは確実です。余裕をかましてるおバカちゃんはいないと思いますが~~くれぐれも油断しないように!


さて今日は自習やデ~!でした。

今日もHero's食堂に注文が入っておりました。

一品目は、「Hero's牛ぅ~丼」。

もう一品は、「Hero's白菜と豚バラ肉のミルフィ~~ユ鍋」。

鍋の方は特別ですね。通常は食事券10枚のものですが、入試まで一週間という事で特別に!です。

お肉でパワーアップして、残りの一週間を乗り越えよう!

ちなみに私は(笑)・・・

Hero's天津ハ~ン!でした。

実はこれも昨日に続きやや失敗(泣)。

良かれと思って、天津飯のあんかけを煮詰めるのに、バルサミコ酢を多めにドボドボと入れてしまって、かなり酸っぱいんです。慌ててみりんや砂糖を加えたが・・・・。

まぁ、これはこれでうまいですよ(笑)。しかし、子供たちには出せません。

こどものころからなのだが、料理のセンスは無い。「これを入れればうまくなる?」とかあれこれ入れてしまうんです。結果、食えたもんではない。料理の基本を知らないからでしょうね。

唯一何とかなるのが、マヨネーズ(笑)。

これは万能。

酒がこれだけで、みりんがどうした?、砂糖と醤油でどのこうの???

全て目分量??ポンポン入れる!から、多すぎてバランスが悪くなる。

マヨネーズは、少々多くても大丈夫?

でもそれだけでは、話にならんのです。

勉強しま~す!

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追い込まれる受験生! | トップ | 大阪府公立高校入試倍率、2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事