人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

追い込まれる受験生!

2019-03-02 22:48:57 | 日記・エッセイ・コラム
 週明けには、願書を各高校へ出していきます。

倍率はその後の報道ですね。

慌てない慌てない~~。

受験生たちは、最終の山を登り始めています。

過去問演習も、それなりに何周もこなし答えを覚えてきています。

次は、予想問題です。

予想問題から、出来ないところをピックアップして再度調べ直す作業に入ります。

基本は、「同じ問題は出ない」という事です。

また、去年出たから今年は出ない?なんていう”ヤマ勘”も当てにはなりません。

形を変えて出される場合もあります。

あらゆることを想定してかからないといけませんね。

少しでも楽をしたいのは分かりますが、少ない時間でどれだけの種類の問題が出来るようになるかを、この数日でやらないといけませんね。決して、一夜漬けでやろうとしない。

そんなに甘くはない。


ところで、話は変わりますが・・・

Hero's食堂の新メニューを模索中~~~。

YouTubeとか見ながらお勉強~~~。

今日は、豚の生姜焼き!



実は、失敗してます(笑)。

豚肉を料理酒で下ごしらえ?と思って漬けてたのだが、更に焼いている時に塩コショウもしてしまい・・・・。

「カラ~~い」・・・

料理酒にも塩コショウにも「塩」がいっぱい入ってて~~~、更に市販の生姜焼きの元も入れてぇ~~、しょっぱ過ぎ~~~~~(泣)。

次回は余計なことをせずやってみまぁ~す。

明日に、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪府公立高校入試倍率20... | トップ | 受験生の一週間。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事