人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

期末テストまで2日。

2018-06-25 22:50:46 | 日記・エッセイ・コラム
 27日からの期末テストに向けて、みんなやり来んでます。

追加プリントの依頼も出て、良い感じ~~~。

明日が前日になります。

27日当日の1限目は自習なので、そこで副教科を覚えるそうです。良いね~~。

副教科は、そういう短期集中で覚えて、書いたらすぐ忘れる!で良いのです。

あくまで今は五教科メインで点数確保!内申点をいただこう!

明日はテスト前最終日!まさかとは思いますが、学校の課題は終えてるよなぁ~~~?よ~くみておけよ~~。抜けてないかぁ~??

へまをするのは、男子が多いです。

日頃せずにためておくからそうなる。

がんばれ!

ところで、昨日も書いた「トイレ詰り」続報です。

ひょっとして、配管の中で何かあるのかもしれないと、考えていました。床には覗ける丸いフタがはめ込んでいます。

それを開けるには、専用の工具がいるのです。以前臭いが出てたのでその蓋が緩んでいたからだと、思いっきりドライバー2本でねじ込んだんです。それ以来開かない。

確か、前回の分解清掃の時はそこを開けてるはずなのだが、定かではない。

ホームセンターへ行き、あれこれ探していると「トイレクリーナー」なるモノがあり、くりくり回しながらワイヤーを入れて行くと言うもので、すぐ解消するみたいな事がかいてたので買いました。念のため~~。

結局工具は見つからず、一旦戻る事にした。

教室入りし、さっそく試してみる事に・・・

くりくりやりながら差し込んで~と・・・・

ハイッ!無理です!奥まで入りません。

という事で、はじめの考えに戻りましてぇ~~~~。

床の配水管のふたを開ける事に専念。

悪戦苦闘の末、じわじわっと回りだして~~~~。

さて、いよいよ外すぞ~とその時です!

数十匹のハエのような虫が一斉に飛び出した!

「う、うわぁ~~~~」

後ずさりして、余りの気持ち悪さに嗚咽が・・・「ウエェ~~~~」

すぐに教室に戻り殺虫剤を持ち、マスクもして再度立ち向かう事にした。

「噴射!」

一瞬で静寂。

そして、配管の中に大水流で水を流し込む。

便器にも流して、配管のどこから出てるのか?何か詰まり物があるのか?懐中電灯で覗き込む。

しかし、下の奥の方なので確認ムリ。

とにかく、水を流してキレイにする事から・・・

ひたすら流し込んだ。

なんとなく音が変わった気がして、トイレの水を普通に流してみたら、あら不思議!

元に戻ってました。

これでしばらく様子を見て、ダメなら大家さんと相談ということにした。

念のため便座の横にはカワイイ張り紙をしてあります。

ティッシュや生理用品、ごみ、プリント用紙等は詰まるので流さないで~と、カワイイイラストもそえて・・・。

まんがで「ごみとゴミ人間はゴミ箱へ」というフリー素材があったのでプリントに利用しました。

今も何とか大丈夫の様子。

このままいけば安心できるのだが・・・

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全校一斉?自習やデ~! | トップ | 明日から期末テスト開始! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事