人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明日は、入試前日!

2020-03-09 22:20:13 | 日記・エッセイ・コラム

 明日10日は、大阪府公立高校入試前日!であります。

今日受験生たちに話したのは、明日はやり込む事はせず、軽く済ませてそれよりも、試験当日の準備をしたり、持ち物チェックをしたりして、早めに就寝しよう!と話しました。

ここまでよく頑張りました!

あとは本番をしっかりやりこなす事。

体調だけは壊さないように!

2月の私立入試の時よりも気温は高めです。今日なんか19℃でしたしね~!

試験会場は暑いかもしれないので、簡単に脱いだり着たり出来るものを用意しておこう!逆に寒いかもしれないしね。おもてが暖かい時、室内はひんやりするもんです。注意!

明日の過ごし方で一番注意しておく事は、いくら”軽めに~”といっても、決して「気晴らしに~ゲーム~」とかしないように!せっかく覚えた事一瞬で忘れるぞ!

一日15分以上触らない!

要注意!

また、友達同士のSNSも同じ事。「明日で終わるぅ~~」「やっとやなぁ~」・・・

一切断ち切っとけ!ゲームと同じく15分触ったらそれで英単語10個は忘れてる。

ラスト一日くらい、触るな!

応援メッセージ?そんなもん、全く意味ないしー。前日に送る奴の気が知れん!

無視!無視!🐛

そんな事する奴に限って、低い偏差値の高校へいくか、すでに私立専願で余裕なヤツやねん。人の迷惑を分かってない。そこまで理解できんのや!

係わってる場合や無い。

周りの中3生は皆敵や!入試は、孤独なもんなんです!

スマホいじってても、合格できんし!

今までの苦労が、一瞬で消えてなくなる。

一度しかない試験。無駄にするな!

がんばろう!

明日に、期待!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験生の最後の自習やデ~!... | トップ | 明日は、大阪府公立高校入試... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事