人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

日本の夏!

2018-06-14 22:36:42 | 日記・エッセイ・コラム
 今年も梅雨入りし、暑い夏を迎える季節となりました~~。

Hero’sの定番!オリジナルうちわ!で~す!



絵柄も「夏」です。日本の夏!ですね~~。

早速女子が中心に選んでいきます。

「私これ~!えっ?ダブらんといて~~~」

同じのを持つなという事です。

さて、今日も塾長プリントの作成の続きです。

メイン中学以外の中学分の作成に入りました。

範囲が微妙に違うので、追加したり省いたりの作業もあります。

更に中1分の作成にも入りました。英数を先に作成します。理国社に関しては、社会のテキストを追加発注したので届き次第の作成となります。

出来ている分のみ1年生に配布。

「えっ?えーーーーもう??」

「課題終わらせろよ!テスト2週間前やぞ~」

「えーーー、そうなんや~~~うわぁ~~~~~」

男子は、時系列が読めてません。行き当たりばったり?

「理科と社会は明日以降になる。」

中間テストで一度経験してるので、今回もうまく進めてくれるでしょう!

やるしかない!がんばれ!

塾長プリント作成も、もう7年目です。

あれこれ追加したり、その子に合わせたものもいれたり、全てカスタマイズ。

こどもたちは、いつ何をどうしたら良いのかが分かりやすくなります。

そして、その通りにすれば一教科80点以上は確実になります。

やみくもに、アレしてこれして、丸覚え~してても解けません。第一、体がしんどいです。

明瞭に、「この時期はこれして、その後はこれを3周する。」だけ。

もうすでに慣れてる中3生に言わせると、塾長プリントの枚数は決して多くは無いそうです。それだけ、集中力がついて来てる。学習力がついて来てるから簡単に進めて行けるのです。

言いかえれば、「誰でもやる事さえできれば高得点が出せる!」という事です。

慣れるまでが、なかなか動けません。それでも自ら動き出せば、楽しくなる。楽しいから、どんどん進む。一気に成績が上がる瞬間です。

出来ない人は、いません。

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塾長プリント作成開始! | トップ | 表彰状配布中~~~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事