人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

表彰状配布中~~~。

2018-06-15 22:49:37 | 日記・エッセイ・コラム
 おくればせながら・・・。

中間テストでの結果が出そろい、昨日から表彰状を配布しています。

前回のテストの点数よりも上げた生徒に表彰状。最高得点を出した中1男子君に「レジェンド表彰」です。

「期末テストも落とすなよ~~~~」

「えーーーープレッシャーや~~~~」

更に塾長プリント配布で、「うえぇ~~~~~~~もうやるのぉ~」

中1生にとっては、とても簡単なテスト問題でした。でも期末テストはもう普通の中学のテストになります。

いかに段取りできるか?で決まります。

中間テストよりも上げる事がかなり難しくなります。

期末テストの点数が本当の実力点数です。

夏休み明けの2学期につなげられるように、しっかりやり込んでおこう!

ところで、期末テストもあるのだが、その後からスタートする「夏期講習」の案内も作成中~。週明けのお手紙になります。

夏休みとなると、一番つらいのは・・・・・。

「お母様方」なのです。

学校へ行ってる間は、何もしないで済む。けれど、家にいる訳です。ある種モンスター(笑)ですね~。夏期講習の案内にも書いていますが、家にいるという事は、朝食・昼飯・おやつ・夕飯・おやつ・・・・。しかも家でゴロゴロ~~で勉強しない。出かけたら出かけたで、友達の家。そこでは”接待”しないといけないお母様が・・・・なんでやねん!

そこで解決するのがHero’sでの夏休み!

昼からHero’sへ行かせて自習・宿題の消化・課題の消化・自由研究等々と夏期授業、受験生では更に入試対策。昼飯はHero’s食堂&Cafeで済ませて、帰宅は夜。

その分お母様は楽ちんです。

お仕事中でも、家で居らせて勉強してるのか、遊んでるのかゲームか?不安になりますね~。でもHero’sに行ってたら勉強か、食事か、筋トレ?かしかないです。しかも長時間行ってます。

何かあれば即連絡!

今年の夏も、Hero’sにおまかせ~~~。脳の筋肉鍛えますよ~~~。

明日に、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の夏! | トップ | 夏期講習の案内! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事