人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

引っ越しましたぁ~・・・

2014-09-04 22:13:32 | 日記・エッセイ・コラム
 「人生の日の出Ⅱりんくう校編」始まりますっ!・・・
今回、OCNのブログ人が閉鎖される事に伴い、移行したのです。・・・
今までの記事も全てそのままです。・・・
さて、昨日までの我々の動きですが、教室長の「夢チャレンジプログラム」の最終審査が残っている事。そして、受験生の動き、中1,2年生の結果などなどが気に掛かります。・・・
今日は、メイン中学での実力テストでした。聞いている限りでは、そこそこ出来たそうな?(ほんとかよ~)・・・
結果に期待しています。・・・

教室では、新たにテキストを一新します。今日はその打ち合わせも教室長中心に行えました。ありがたいです。更に今日は、「アントレ!」という独立開業専門誌の2回目の取材でした。前回はウェブ掲載のみでしたが、今回は雑誌に掲載されます。ということは、書店に私の写真が並ぶのです。(こわっ!)・・・
どう言う事になるのか?期待と不安がよぎりますが、乞うご期待下さいませ~。・・・
内容的には、新規独立を考えている方への情報誌の中で、先輩独立者のお話し的な事です。私は、この雑誌から今の学習塾をする事に決めたのです。その辺の話や、将来のビジョンについてのインタビュー記事が載る予定です。当然、教室長の話題にも触れています。将来は、こどもたちの夢の実現のバックアップだけではなく、大人も含めて夢の実現のサポートが出来る企業にしたい訳です。今回の教室長のプログラムは、初めてですが成功なのです。後は、天命を待つだけです。世の中で必要としている所に落ち着くはずです。もうそうなれば、自力では無理ですね。やるだけやりましたし、私も悔いはない。(嘘です。残ってほしいです。受かっても残ってほしい。私のわがまま聞いてぇ~)・・・

更に!今年も定例の「夏期講習お疲れ様の会」を催します。・・・
これは、去年も行いましたが講師スタッフへの感謝をこめて、みんなで極上お肉を頂く会なのです。私からのプレゼントです。すでに予約を入れました~。総勢15人から17人の予定です。毎回みんな喜んでくれます。私はいつも、ただただみんながおいしそうに食べてる光景をアテに、ハイボールを呑むのです。格別ですね~。私は常々、うちの孫たちもそうですが、おいしそうに食べ物を食べている姿を見ているとそれだけで幸せになります。そういう平和な瞬間、安心して食べられる状況があるという事が嬉しいのです。そして命がけで守りたいのです。みんなが「笑顔」でいられるように、良い環境を保ちたいのです。その為に生きています。楽しみです!・・・

とにかく全てが同時進行しております。・・・

夏期講習の結果も随時現れてきますね。こちらも「こわっ!」であります。・・・

では、・・・

明日に、期待!・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社員の面接・・・ | トップ | 新テキストの威力!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事