人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

新テキストの威力!・・・

2014-09-05 22:10:28 | 日記・エッセイ・コラム
 今日から、英語の新テキストを使用開始しました。・・・
教室長の提案で、今までのやり方を変えて進めるのです。早速教室長から「いけるかも~」という良い返事が返ってきました。・・・

ありがたいですね~。・・・

こどもたちに効果が現れるのなら、それに越したことは無い。さすがですっ!こういうピンポイントの提案はやはり彼女しか出来ないですね。すばらしい!・・・

更に今日は、午前中にその新テキストの考案販売会社の担当さんと話していました。いくつか進め方について聞きましたが、すでに昨日教室長が決めた事と同じだという事も分かりました。更にさすがです。・・・

ちなみにその教室長は、左に載ってる写真の方であります。(ジジイは、私ですが何か?)・・・

更なる成績アップに繋がればと、切に願うのです。・・・

さて、学校では実力テストも終わり結果待ちです。・・・

「上がってるかな~」と、心配(ワクワク)している男子もいれば、「前よりもいけてるかも~」と自信の女子もいます。結果は週明けですね~。楽しみです!・・・

ところで、最近の教室では、・・・

やはりと言うか、講師の求人への応募がないです。困りました~、あちこちに声も掛けていますが一向に動いてきません。どこの塾屋でも人材不足です。でも、毎回うちでは何とか確保できてきました。しかし、今回はいけません~。何がどうなっているのやら?・・・

ベテラン講師にも話を聞いて貰いましたが、こういう時は必ず何らかの意味があるというように思うのです。・・・
このままでいけるという事か?もっと先だという事か?何らかの意味・意義があるのです。それが未だに分からないのです。今回ベテランが数名抜けました。こういう場合必ず変わりが来るものです。過去ずっとそうでした。でもなぜ今回はこうなるのか、分からないのです。こどもたちのために、絶体に不可欠なのになぜだろうか?その前に体制を立て直せという事か?その辺は進めている所なのだが・・・

ただ言える事は、私自身が一点集中できていない事もあります。中学校内でも何やら起こりつつありそうな気配もうかがえます。こどもたち大丈夫か?気になりますね~。うちの教室内でも、新組織編成でまだしっかり稼働できていません。ベテラン講師曰く、「みんなの中心で、更にサポートできて、色んな意見や不満などを吸い上げて、塾長の意志の伝達役で、しかも裏方に徹し、表に出しゃばらない方が必要ですよね~。」って、(今の教室長やんかぁ~。)と思いましたが、口に出しませんでした。同じ人材は、もう現れないですね。・・・

なので、一点集中が出来ていないのです。根幹が抜けるからです。先の見通しが立ちません。・・・

それでも、こどもたちのために!なんとか切り抜けないといけません。私の真価が問われています。なので新メンバーが現れないのです。・・・

結論!・・・

もう一度練り直しです。・・・

明日に、期待!・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越しましたぁ~・・・ | トップ | 新たな試みと完全月給制・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事