人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

今日は10月最初の自習やデ~!

2020-10-04 22:27:36 | 日記・エッセイ・コラム

 昼から続々と自習に来てくれました!

頑張ろう!

今日の私は、恒例のトイレ除菌磨きと筋トレ!

最近の筋トレは、週一にして内容も軽めにしています。出来る時間があれば間に別メニューでやる週もあります。

去年の12月あたりから、「ツライ!」という日が出て来てました。当時は二日に一度してました。それでも丸4年は続いたんです。しかし、どんどん内容もハードになり堪えるようになって、出来るペースに変えないとあちこち壊しそうで、そこで週2ぐらいがちょうどいいという事になりました。

無理は行かんのです。楽しくやらんと身に付かない。勉強もね!

みんなも、脳の筋トレがんばろう!脳は「堪える」事は無いので、どんどんいけいけGOGO-です。

さて今日のHero's食堂への注文は、・・・

「牛塩タン定食」と「グリル・ド・ロコモコ丼」です。

これは女子です。男子も来ていましたが、もっぱらカップライスやお菓子、アイスです。

そして私の塾長メシは・・・

デデ~ン!

味噌バターらーめん!全部乗せ!

コーン、チャーシュー、煮卵、とんかつ、スコッチエッグ、バターにねぎです(笑)。

要するに~~~残り物を全部乗せただけです(笑)。(冷蔵庫の整理)

こう言うのはメニューにはありません。(念のため)

こどもたちには、シンプルに味噌バターらーめんにしてますので・・・。

そういえば今朝、スーパーレジェンドから連絡が入りました。

今は大阪市内在住で大学に通っています。

何やら、バイト先で従業員同士のいざこざに巻き込まれてるらしく・・・。

「程度の低い奴等と係るなよ~」

「分かってる、うまくやるよ~」

かしこい子です。きっと大丈夫でしょう。

そのうち、Hero's食堂でたらふく食わしてやるからね~~。

レジェンド表彰連続受賞!長期間記録保持者!2年半!未だに誰にも破られてはいない。

それだけ鍛えて来てるので、社会のあれこれの出来ごとにも、最善の方法を導き出してスルーします。

そういう事が出来る大人になるには、小中高校生の今、しっかり「学習力」をつけておく事です。また出来る大人になるために、中学の五教科の学習があるのです。最低限の考える力を養うために有効なのです。しっかりやれ!

明日に、期待!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は自習やデ~!10/4 | トップ | 一週間の始まり~~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事