人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

さぁ~あと一日!

2020-11-14 22:37:30 | 日記・エッセイ・コラム

 大学受験一日目が終わりました。

かなり難しかったようです。

今日は短大。明日は四大学。

がんばれ!

さて、今週もおしまいです。

今日はお手紙作成!

内容は、・・・

期末テスト一週間前なので、課題の消化と塾長プリントを進める話。大学受験についてと冬期講習のご案内です!

今年の冬期講習は、12月21日から開始、翌1月9日までの間で行います。

冬休みは、12月24日(終業式)~1月8日(始業式)となってます。

今の所例年通りです。

うちの冬期講習は、他の大手の個別指導塾と比べて破格値であります。冬期テキスト、中3用私立・公立過去問、共通テスト対策問題集、共通テスト模擬テスト、等々もついてます。

がんばる子にとったら、超~お得っ!

しかも、長時間になる時は食事も、スイーツも食える!

アイスもね(笑)

基本、勉強嫌いにとったら「食い物あるから」といっても勉強なんてしたくないので、寄り付きませんがね。

先日体験を受けてくれて、そのまま入塾してくれた中1男子くんは「体験学習おもしろかった~」と、おかあさんの前で言ってくれてました。決して授業中に「漫才」を見せているのではないですよ~。しっかり弱い単元の解説と演習をして貰ってます。

そうなんです。やらんといかん!と元々思ってる子は、うちに来ると必ず「楽しかった、おもしろかった」と言ってくれます。やらないかん!けど、学校の授業はどんどんわからんくなる。どうしたらええの~~~???と不安に思ってる生徒がうちに来たら、「ピカー」と心が晴れるのです。

だから楽しくなるのです。

未来が見えてくるから、ワクワクするんです。

そして、本日のワクワク塾長メシは・・・

中華そば、オムライス(懲りずに)、コロッケです。

オムライスのチキンライスが残ってたので、再度アタック!完成!で、講師の先生のまかないになりました。

明日は、Hero's食堂に中3生から注文が入ってます。

スパゲッティ・カルボナーラ!です。

以前はレトルトのソースでしたが、最近はベーコンを焼く所から始めます。

明日に、期待!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「失敗する事で、成功が早く... | トップ | 今日は自習やデ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事