人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

まかない?

2018-08-02 22:19:03 | 日記・エッセイ・コラム
 夏期講習真っ最中~~!

何故だか、通常の定期テスト前のようなHero’s食堂の利用頻度が夏期講習では落ちるのです。

確かにテスト前の自習の時間では5時間以上がほとんどです。夏期講習では、授業が一日4時間というのが多いです。Hero’s食堂利用規定の3時間以上でカップ麺類やカレーライス、5時間以上で塾長に注文できると言う中からいえば、せいぜいカップ麺どまりですね~。

ただし、夏期講習では講師陣への”まかない”が増えます。

カツ丼やカツカレー、スパゲッティー、等々・・・。

8月に入ってから、毎日何かをつくって食べて貰ってます。

カップ麺等では、偏りますし~。

休憩はさんで、8時間です。それくらいしますよ~~~。


さて今日は久しぶりに、卒業生と4代目レジェンドが自習に来てくれました。現在高校2年生!英検の準2級を採りたいとかで、テキストをやりに来てくれました。

「こないだの試験でうちの2名が準2級採れたんやで~~」

「うんわたしも採る!がんばる!」

必要な時に来てくれればうれしい!

「うっそ~~アイスあるやん!私らの時より進化してるぅ~こんな塾どこにもない~~」

驚いていました(笑)。

「またアイスだけ!食いに来るわ~~~」

「それはムリ~~~勉強優先!(笑)」

楽しいひと時でした。

明日に、期待!明日も暑いぞ~~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月始まりました~。 | トップ | 1階でも! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事