人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

実力テスト!

2016-08-29 22:36:08 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は夏休み明け恒例の実力テスト一日目でした。

昼過ぎから自習にも来て、明日の二日目に備え見直しをしに来ています。

難しい問題もあったようです。入試問題的なものを絡めていますからね。英作文とかもあります。

基本的には、言うほど難しくもないのです。出来るんです!逃げない事!

そして2学期の本格始動は9月に入ってからです。

体育祭もあり、文化祭もあり、実力テストあり、中間テストあり、あれこれ一気に集まります。そんな中で、受験生は高校の判定もはじまります。気を抜けない時期ですが、気を抜いてくださいな~の季節行事がありますね。だんじり祭りもその一つ。

祭りは祭りです。入試は一度きり、祭りは毎年あります。

とか言ってたら、「毎年命がけ~」らしいのです。あらそう!

入試は”命がけ”ではないのです。

そこまでやらんでも入れると??

という事は、そこそこで良い訳で、その後の事は何も考えていない訳ですな。

今だけ良ければ良い!

比較的男子に多い考え方です。

まぁ女子でも、だんじり命の子も多いですが・・・・

それでもいいから、やる事はしっかりやっておいてほしいのです。

そういう土地柄です。反対はしません。

でもそれだけに没頭しない事です。

切り替えてほしいのです。

2学期は、あっという間に過ぎていきます。気が付けば、お正月。

目の前に、受験と言うものがある事を忘れない様に!

来年ではない。あと155日ほどですよ。ついつい、来年の話だと感じてる訳です。来年の事なので、あと1年くらいある感覚です。

もうすぐ目の前です。

色んなことに流されない様に!

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大成功!りんくう花火2016! | トップ | ミトコンドリア!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事