人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

仕切り直しっ!・・・

2014-09-11 22:08:13 | 日記・エッセイ・コラム
 中学校での実力テストの結果が返って来ています。・・・

1,2年生では、まずまずの成績です。3年生では、今の所やはりとんでもない様子。毎年恒例ですが、9月以降ではやる気が出て来たものから優先的に入試に向けて進めて行きます。やる気が出ていないものについては、もう年末しか出来ないのです。当然各定期テストの結果も悪いまま推移して行くでしょう。そういう事もすでに先刻承知の上で今後の対策を練って行きます。ただ、やらなければと思っている生徒に付いては出来るだけ早い段階で潰して行きます。・・・

本来なら、預かっている中3生全員について「やらせる」事も必要ですが、今年はそう一筋縄では行かないのです。・・・

なので、一旦仕切り直します。今からやりたいものを募って、また勧めていきます。頑張る者だけが勝ち取れるようにします。ある種酷ですが、そうしないと受験は勝てないのです。将来の夢を実現したいのならやるべきです。早く気付け!・・・

なんやかんや言いますが、最後まで見放しません。でも甘えるな!・・・

さて、今日は午前中から実家へ走りました。最近色んな引落しが出来ないまま、先日は電気が止まりました。急遽支払し事無きを得ましたが、今回は簡易保険の支払いが無いまま失効になりました。お母んと郵便局に行って話を聞きましたが、今の現状では継続は不可能だと言われました。要介護の認定まで受けているので無理ですね。解約手続きやら残高が無くなっている通帳の解約やらで結構時間が掛かってしまいました。なんとか15時までに教室に入りたかったのです。教室長と簡単に打ち合わせもしたかったので、帰りは高速を飛ばして何とか間に合いました。・・・

結局、朝寝坊が原因です。こんなに慌てて帰る事の無いように、もっと早く出ていれば余裕だったのに~。失敗しました。・・・

授業までの時間があまりなく、いつもの弁当も買っていなかったので今日はコンビニ弁当!久しぶりです。・・・

そう言えばかつては、毎日でした。その時々で行動が変ります。そう云うものです。・・・

今日は、私はバタバタでしたが授業は平穏に終了!ありがたいですね~・・・
またまた、来週には近くの行き付けのスーパーが改装工事に入り、一週間のお休みになります。これも困りモノです。お昼と帰りに立ち寄っていますが、今回はかつてのようにコンビニ通いに戻るのです。正直長い間コンビニに行っていません。なんか嫌ですね~。習慣とは恐ろしいもので、それまでの流れを変える事に拒否反応を示します。こういう処が、学習も同じです。今まで学習習慣が持てない状態で来たのなら、いきなり学習時間を増やそうとしても拒絶します。なかなか慣れるまで時間を要するのです。だから、出来るだけ早い時期から学習習慣をつけておきたい所ですね。なぜだか、コンビニから学習の話に繋がりました。でもそういうもんです。・・・

明日は、「ぱど」掲載の番外編でCMを兼ねてインタビュー記事の作成の取材です。新たな試みですっ!あくまでコマーシャルですが、どういう事をしているのか分かりやすいですね。今回は、その辺をアピールしますっ!・・・

明日に、期待!・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実力テストの実力!・・・ | トップ | 9月に入ると、あれこれ起こり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事