人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

塾長!プリント作ってぇ~!

2017-11-13 22:05:59 | 日記・エッセイ・コラム
 今日から期末テスト二週間前に突入~~!

「まずは~課題を終わらせておけよー!」

中3生女子から・・・

「もう終わってんねん!期末の範囲も聞いてきてんねん!(どやっ!)、だから~プリント作ってよ~」

「ハハッ!」

という事で早速”塾長プリント”作成開始です。

以前なら課題の消化もなかなか進んでいなくて、ぎりぎりになってました。回を重ねるうちに・・・

段取りも格段に早くなり、何もかも先手先手で攻めていけてます。当然ですが、成績もアガ~ル!

確実に階段を上って行くのが分かりますね~。すばらしい~~。

更に、1階の中2男子のスマホ依存組は・・・

テスト二週間前の今日から自習に来始めました。

「今回は課題を早く終わらせて、塾長プリントやり込むんや~!」と息巻いております。

依存のスマホも親御様との連携であまり触らなくなっているようで、なんとなく集中力や物事の考え方など地に足がついている感じも出て来てます。これは今回一気に上げられる可能性も出てきました。

とにかく中3生に向け、ある程度の学習習慣もつけ、集中力も上げて、定着させないといけない時期ですね。期末テストで成績を上げ、更なる自信もつけて、今までの総復習を冬期講習でやりこんで、三学期に向かってほしいです。まだ間に合う!

そして、明日以降も随時”塾長プリント”作成は続くのです!

期末テストという事で、副教科もあります。やり込む時間は当然五教科がメインですが、今回は副教科のプリントも一部作成する予定です。まぁ参考程度ですが、無いよりかはましかと・・・

特に受験生はそろそろ僅かでも内申点の合計を上げておく必要もあります。副教科も上げて行こう!という事です。

これも「戦略」であります(笑)。

今週の学校での三者面談も気になります。まずは私立の受験校のお伺いですね~。

その結果を受けて、12月からの冬期講習内の志望校別特訓に使う「過去問」を用意します。

段々と受験生は入り込んで行きます。

えっ?まだそこまで行ってない?うっそ~・・・

そろそろ、ええ加減、焦れよ~~。

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自習やデ~!に~~ | トップ | その瞬間のワクワク! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事