人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明日は国語講習~~!

2019-08-17 22:34:47 | 日記・エッセイ・コラム

 夏休みも一週間です。

早い!

今日お手紙にも書いたのだが、35日間の夏休みでした。その間に、悪しき習慣が身についてますね~~。朝は、昼頃まで寝てる?夜は遅くまで起きて、スマホやゲームに夢中?昼間は集中出来ない?等々・・・。

夜型から朝型に戻しましょう!という話です。

もっとひどくなると「吸血鬼型」になります(笑)。

太陽の日差しがイヤ!夜から冴えてくる!宝石のキラキラ以外のキラキラは、イラついてくる!明るいやつをみると、吐き気がする!昼間は絶対行動したくない!・・・。(明るいのが大嫌いになってる)

改善方法は、朝日を浴びる!ニンニク料理をたらふく食う!大好物を作る!又は食う!塾長に悪魔祓いしてもらう!の4点です。

とにかく、行動を起こすという事。そうしないと新学期から学校へ行けなくなる。

行動を起こすスタミナも失くなってますね。食事も適当になってたりする。全体的に、睡眠も食事も偏ってるんです。

なので、ニンニク!もしくは、うなぎ!

パワーをつけんと、やる気も起こりません。

そして、そういう「吸血鬼型」のやつらには、「がんばれ!」は禁句となります。

とんでもなく反発して来ますよ!

「これ以上どこをどう頑張れって言うの~~~」ってね。

軽~い、うつです。

ほとんどの子は、そこまで行ってませんね。しかし、近くまで行ってるはず。

そんな時は、塾長の「国語講習!」であります。

考えずに解く方法!テクニックを教えていきます。

そして、音読・素読を行います。これで頭の中はスッキリ!前向きバージョン全開!

ヤル気もみなぎる!

乞うご期待!明日は13時からです!

明日に、期待!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の理科講習は、イオン! | トップ | 今年も終わりました!国語講習! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事