人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明日の理科講習は、イオン!

2019-08-16 22:32:38 | 日記・エッセイ・コラム

 今日から理科講習も再開です。

今日は、昨日できなかった所の飽和水蒸気量と水溶液の計算と化学変化でした。中1生たちにすると、少し難解なところのようでした。2日分を詰め込んだので仕方ないですね。中1生の分野から離れてるという事もありますが、一度でも聞いておけば意外と学校で習ったときにピン!と来るものです。少しでも覚えておこう!損はない!

明日は、イオンと電池をやります。

更に明後日の日曜日は、私の国語講習です。

連続4時間で行います。休憩は挟んでいきますよ~~。

毎年そうなのだが、休憩時間も席を立たず、おとなしくしてるんです。というか~~~、休憩で~す!と言いながら、私がしゃべり続けてるので、永遠に続くみたいになってます。(笑)

途中、おやつタイムもあり、みんなで”アイス”を食うというのもあります。

アイスを食いながら、話を聞く!昔の紙芝居的な~~~流れで~~~。

どんどん答えも聞いていきます。順番にあててもいきます。

まぁ、退屈はなしない。させない。

乞うご期待!

さて、今日の教室では・・

夏期講習が続きます。

そして今日から、りんくう花火のチケットも配布していきます。

チケットを渡しながら、「塾長をさがせ!・・に参加してね~~~。」と伝えていきます。知ってる者は知っている。

「なに?それっ??」

「そこのお店のモノを買ってもらえるねん!」

「えっ!」

「食い放題!飲み放題や~!」

「えっえっ!!」

「でもなぁ~~~小っちゃいから探されへん・・・」

「・・はッ??お前に言われたくないわぃ!塾長は七人のこびとのひとりか?」(ハイホ~、ハイホ~♬)

とかなんとか・・・。

しか~し、強者どもは探し出す!呼び出す!それも何度も!

その度に~~あっちうろうろ~~こっちうろうろ~~~。

うろうろしてると、また別の生徒が見つける!

「あっ!塾長やぁ~~~わ~い!」

決して、私に会えてうれしいのではない。何かを買って貰えるからうれしいんだ!

毎年私も楽しんでいます。

明日に、期待!

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風嫌い! | トップ | 明日は国語講習~~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事