人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

雨の自習やデ~!と闇に隠れて「美魔女量産計画!」・・・

2016-06-19 22:12:31 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は朝から大雨です。

自習やデ~!ではあるが、来るかなぁ~と思ってたら中2男子が来てくれました。期末テストほぼ一週間前です。

メイン中学では、今週の水曜日が一週間前です。

中3生の分の塾長プリントは作成済み。あとは2年、1年と他校の分です。一気に集中するので大変な状況になります。

頑張りますっ!

うまく段取りして、計画通りに進めていこう!副教科でダメージを受けない様に!

必ずと言っていいほど、中間テストよりも下がります。そこの落差を大きくしない方法は、副教科に集中しない事。そこそこ採れれば内申点は3以上つきます。それよりも五教科です。範囲も広いし、内容も難しい単元です。

まずは課題の消化を急げ!

ところで今日はナイアシンデ~!でもあります。しか~し!

今日は日曜日なので、例のレアなハンバーガー「チキン南蛮バーガー」が販売されており、つい買ってしまった。直径15センチのあれ!

なので~これだけで満腹になり、いつもの明太子や今日は他には「エビお好み焼き」(新商品)も買ったのだが、明日に回します。食えん!

こういう時冷蔵庫があるので助かります。消費期限が多少過ぎても”チン”して食べられますね。

思えば「塾長若返りプロジェクト」から「美魔女量産計画!」を始めて、もう1年半たちました。

果たして効果は?

効果は”あります”(どこかで聞いたフレーズですが~)

今は体温が高いです。血流が隅々まで行きわたっているからです。お母様方も冷え性が改善してるとか、顔のシミが消えてきたり、おできが改善したり等々。

私は更に先行してるので、筋力アップもしています。大体が、手の甲のしわもないし、顔にあったしわも消えてます。

ある人にも言われたのだが、目じりのしわが消えてる~。らしいです。そう言われてみれば~確かに!

最近、徐々にですが飛蚊症の大きめな黒点も小さく薄くなってきてるようにも思います。なかなかしぶといですが~~。

ということで、今年の夏休みもたぶんやりますっ!「おとなの夏期講習

今はあまり大々的に話していませんが、闇に隠れて~近くのスーパーでは例のサプリが売り切れ中~です。

先日も某出版社の担当の方にも話したと書きましたが、どうしても結婚など晩婚化が進んでますし、なかなかお子さんもできず、出来たと思ったら40代だった、その子が成人するころには60歳です。早ければ定年ですね。

その子の為にもまだまだ頑張らないといけない。少々のリスクも回避していきたいと考えるのが親ですね。特に男親はそうです。

その為に、体力トレーニングや内脂肪を抑えるとか、ダイエットするとか、あれこれやって結局心臓に負担がかかり、逆効果になるのです。それこそ本末転倒!

ムリにジョギングしなくても~あ~た!大丈夫なのです!

時間と共に老化する。これは止められない。けど遅らせる事が出来るとしたら~?どうします!

止むを得ない事情がある方は特に、やって損はない。

最近気になるのが、アレルギーのある方。こういう方は、医師の判断を仰いだ方が良い。

アレルギーも最近増えている傾向にある。どうやら化学調味料や保存料、食の欧米化によるものが大きいと言われています。我々のこどもの頃は、ほとんどそんな事なかった。(中には数名いましたが)

日本食が重要なカギです。ナイアシン豊富な食材をその昔から日本人は採ってきたのです。だから、今の70代以上の方の寿命も延びてますね。ただし、それ以降に産まれた方々は、コンビニ、ファーストフード、ファミレス(チンするだけの~)等で小さいころから食事をしてきた世代です。確実に寿命が縮む事になるかも~。

食材にしても、化学肥料で大きく育ててます。それを採りこんでる訳ですから、アレルギーも出るわな~。

うちのスーパースペック女子が警笛を鳴らしてくれているのかもしれません。

彼女のアレルギーは、化学物質なのですから。

日本食をもっと食べよう!だだし~食べ過ぎ注意!肥えますよ~。一日の摂取カロリーを超えない様に!

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「キッズ・マネークラ... | トップ | 明後日、期末テストの範囲の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事