いちのかやのブログ

情報共有を目的とした素っ気ないブログです 笑
ソースは自分で探したみたいにURLをお持ち帰りになり、拡散希望です

有害なPFAS化学物質

2023-03-16 18:44:46 | 日記

日本でも水の問題が少し前に報道されたけれども、その後どうなったんだろうね。
そもそも、どうしてこんなに問題になるほど水が汚れてしまったのか?っていうのもよく分からない。
日本って、もともと水が安全な国だったのにね。

どこかの記事で、水は天からの恵みで無償であるべきなのに、もうペットボトルで買うなど有償に慣らされてしまっている、そのうち空気もお日様に当たるのもそうなるよ。
と警告しているものを見たことがある。
本当だ! ペットボトルの水を買うのに慣れてしまっている。
お金あるし、高くないし、別にいいじゃんって思うようになるのは危険なんだね。

 

 

EPA、有害なPFAS化学物質6種の飲料水基準案を発表
シャノンケレハー
https://www.thenewlede.org/

米国環境保護庁(EPA)は火曜日、飲料水に含まれる6種類の有害化学物質の濃度を低減することを目的とした国家基準を提案しました。
この動きは、健康および環境保護団体から称賛され、この行動は長い間遅れていたものであると述べています。

EPAはプレスリリースで、この規則が実施されれば、"時間の経過とともに、数千人の死亡を防ぎ、数万人のPFASに起因する深刻な疾病を減らすことができる "と述べています。

 


PFASを命の問題として取り組むアメリカ政府 日本は
沖縄テレビ
2023年3月15日 水曜 午後7:20
https://www.fnn.jp/articles/-/500265
発がん性など人体への有害性が指摘される有機フッ素化合物・PFASについて、アメリカ環境保護庁は初めて飲み水の規制値案を発表しました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿