いちのかやのブログ

情報共有を目的とした素っ気ないブログです 笑
ソースは自分で探したみたいにURLをお持ち帰りになり、拡散希望です

イラクサチンキがクラリチンのようにアレルギー、花粉症、痛みに効く

2023-03-16 17:47:04 | 日記
イラクサ(ネトル)が花粉症に効くっていうから、紹介するね。
私は花粉症ではないのだけれど、ネトルティー(既製品)はよく飲んでいる。
晩御飯食べて、だらだらしている時に大きいカップで。
 
本当は自分でプランターかなんかで栽培すればいいんだろうけれど、水をあげ忘れたりするしなぁ。
 
 
 
 
イラクサチンキがクラリチンのようにアレルギー、花粉症、痛みに効く
あなたは、自分自身を医者にすることに興味がありますか?
2022年9月14日更新 - 2019年8月24日公開
By Jacqueline
 
 
風邪やインフルエンザにエルダーベリーチンクチャーを、風邪気味の赤ちゃんにキャットニップとフェンネルティーを、プロザックやイブプロフェンの代わりにターメリックを、などなど、自分の健康に積極的な人は、ちょっとした病気から高度な病気まで、自分なりの自然薬箱を作りたいと思うことが多いと思います。
今日は、イラクサから薬用チンキを作る方法を紹介します。
 
一般用医薬品の抗ヒスタミン剤とは異なり、イラクサは血液脳関門を通過しないため、眠気やその他の不快な副作用はありません。
素晴らしいハーブです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿