いちのかやのブログ

情報共有を目的とした素っ気ないブログです 笑
ソースは自分で探したみたいにURLをお持ち帰りになり、拡散希望です

神様は経済情勢なぞ興味ないだろうと思います

2023-12-12 22:53:59 | 日記

 

私は寺社仏閣を見学するのが好きだ。

人気の高い、人がごちゃごちゃいるような所ではなくて、気に入ったアングルの一画に腰を降ろしてボーッとするのが好み。

でも、ときには定期観光バスなんかに乗っちゃって、旗を持ったガイドさんの後をゾロゾロ歩きながら説明を聞いたりもする。

神社で拝む時は(そう、神社や教会ではお願いをしてもいいんだわ、墓の前では違う)お願いをしたら、住所氏名を言わなくてはいけない!と教えてもらった(笑)

そうしないと、何処の誰がお願いしたか神様には伝わらないんだってさ。

 

時々、経済情勢が、世界情勢がこうであるべき、それが神様の御心に叶うっていう人もいるけれども、私はそうは思わない。

神様は審判はしないし、こうしてくれなんて思わない。ただ、アンテナを飛ばしてるだけだよ。

タンポポの綿毛をフーーッと飛ばすみたいにね。

私が好きなサブスタックのライターさんにアマテラスソーラーって人がいて、その人はいつも文末に書いてるの。

Love Always.

素敵だよね。これだけで良い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿