ら く が き ち ょ う

えほんや なずな店主いちみちゃん が
心にうかぶ よしなしごとを 描き散らす since 2005

Kicked In The Head

2006年06月21日 | ほん
ロスタイム17分
いしい ひさいち著双葉社 (2006.6)通常24時間以内に発送します。


 あのドーハの悲劇の後の空しさ漂うアメリカ大会から、一次リーグで散ったフランス大会を経て、トルシエ新監督誕生まで。世界へと挑んで20世紀末を駆け抜けた日本サッカーの栄光と悲惨の軌跡を、バルセロナ、アトランタ五輪の話題も加えて、いしいマンガでシニカルに振り返る。さあ! 2006年、ジーコ・ジャパンのあしたはどっちだ?

 ということで、懐かしい顔ぶれがこの作品集には登場しますよ。
 アルシンドさんはいまどこでなにしたはるんでしょう?

 今、ドイツで戦っている「サムライニッポン」他の各国選手のみなさんのことも、時がたてばこういう「思い出」「記録」になるのかなぁと思うと、歴史って毎日毎日の積み重ねだと理解できますね。
 空を飛び、地を這うボールの行方に一喜一憂できる平和をありがたく思います。
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アハ体験したい 2 (追加... | トップ | You\'d be so nice to come h... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予言者はこう言った (親方)
2006-06-21 10:23:55
『間もなくサムライブルーの一行はブルーなサムライとなって帰国し、怒った国の民にゆで卵をぶつけられるであろう…』(きづき伝:悲観論)



「サムライニッポン」と聞くとシブがき隊を思い出します。



ブラジルの学校では「弱い者イジメはいけないことだ」と教えてはいないのかなぁ?

頑張れ、王ジャパン!
返信する
やっと見つけた! (まいごの弟子)
2006-06-21 10:40:43
え~ん・・!やっとみつけたよ~!

長い旅から帰ってきたら長屋がない!!!

「いしいひさいち」って入力しても出てこない!

アホな弟子は数ヶ月後にやっと「いしい笑店」と入力した・・

出た!!!えっ!!休業中・・・・・・

指をくわえてチャンネルゼロのページを眺めるだけの日々でした。



おお!!他の師匠もみなさんもご活躍で!!



ふつつかな弟子ではございますがまた幾久しく御指導お願いいたします。



こんなところに「だるま食堂」のサイトが・・・ダイアナ・ルーシー・マリア・・うちの娘が観劇の後のアンケートに「弟子にしてください!」って書いていた。
返信する
ようこそ、別荘へ (jumbo @ office)
2006-06-21 12:20:14
「みな弟子さん」、ご無沙汰です。

よくぞたどり着いてくださいました。

ほかにも、別荘がいくつかありますよ。

くらげさんちやきづきさんちも覗いてくださいね。
返信する
みな弟子さん!? (いちみ)
2006-06-21 16:53:09
 お懐かしや~

 

 お元気でした?

 ご覧の通り、わたしも長屋連もそこそこ元気につるんでおりますよ

 

 また、一緒に楽しいことしましょうね~
返信する
おわ~っ!? (ねむ)
2006-06-21 17:47:19
やっとこ「ロスタイム17分」、手に入りましたよ~ウレチ~

感動してたら、ナントナントみな弟子さんではありませんか~

私、名前まで変わってしまった元凛乎ですわよ~(覚えてる?)

迷子の迷子の仔猫ちゃん、何してたのかな~?

チャンゼロで、先生に抗議してください!

同じ人が言っても、もう聞いてくれないんだから~
返信する
素直にうれしい (きづき)
2006-06-21 20:53:20
みな弟子さん、お久しぶりです。お元気そうでなによりです。

今日、「ロスタイム17分」 毒了。 こんなにサッカーネタがあったなんて! 感激です。 普段ごくたまにしか見ないので。 すばらしい一冊です。 

トトリッツケーン も 意味がわかりました^^
返信する
みなさんありがとう! (まいごの弟子)
2006-06-22 08:50:42
ほんと、みなさんお久しぶりです。

長い難民生活の末、やっと居場所を見つけた気分です。

凛乎サンHNが変わってるし!!

うちのパソコは「りんこ」って入力したら「凛乎」ってでるんだよ~。でも「ねむ」ってかわゆいナマエだなぁ。



「ロスタイム17分」娘が辞書を買うのでどこの出版社のを買うかきまったら一緒にたのむつもりです。楽しみ~!

せんせいの描く北澤が大好き!!



ところでかわいい絵文字どうやって出すの?



返信する
あっ!出た! (まいごの弟子)
2006-06-22 08:52:29
そうやって出すんだ・・・
返信する
Unknown (bb)
2006-06-22 16:45:55
みなでしさん、絵文字初心者でしたか。ってことは長らくネットから遠ざかってたんですね。

ブログってもんがこの1年一気にはやりだしましたよ。

私も絵文字つかえますよ。
返信する

コメントを投稿

ほん」カテゴリの最新記事