徒然馬

馬ウマ何でも雑記

札幌記念に行ってきました!

2009-08-26 23:25:17 | Weblog

は~い!みなさん、またまたお久しぶりです 
何だかんだと忙しく、忙しついでに先週はブエナビスタを見に何年ぶりかで
札幌競馬場に行ってきましたよ~~
いや~一人で意気込んで競馬場についたら・・・もうこれはダービーか!?
と思うほどの溢れんばかりの人・人・人
田舎から出てきたもんで、もうそれを見てすぐに帰ろうかな~と迷ったほど(笑)。
札幌競馬場でこんな人って言うのは、確かエアグルーブが札幌記念に出た時
以来・いや、それ以上かもしれません!

 

まあ~それはともかく、やっぱり久しぶりの競馬場ってことで、まずは早速
ビールで乾杯蒸し暑かった競馬場でのビールは最高だよっ


せっかく競馬場に来たので、やっぱりここは馬券を買わなくてはだめだよね~って
ことで、8Rを買い・・・競馬場では全く当たったことがない私でしたが、8R見事
的中わ~~~い!
ってところで、すでに次は9R札幌記念。

ここからはあまりよく撮れなかった画像で綴りたいと思います。
やっぱりオープン馬は違いますな~~久しぶりでこんな素敵なお馬たちを見て
何だかどの子たちもよく見え感動しまくりの私でした
まずは・・・札幌記念を制したヤマニンキングリーから。


 


栗毛の好馬体が光るヤマニンキングリー。
私はこの子の馬券買いましたよん
何故なら・・・我が家の提供馬もデジタルだから
         デジタル産駒・札幌開催では函館スプリントに続き札幌記念・・・
デジタルは走るな~~



こちらがサクラオリオン函館記念を勝ったのにあまり人気が
なく・・・。でも蓋を開けたらやはり力のある馬で3着。
さすが~~札幌がよく合うようでお馬も楽なのよね!
北海道は好きって言ってそ~~

 


あ~~ん、会いたかったわ~マンハッタンスカイ君
ジゲンと共に走ってこの子が1着になってから、ジゲンの分まで
という気持ちでずっと応援しているお馬です。
ずば~~っと抜けるほど抜群にかけてはこないものの
後半からじわ~っと伸びてくる競馬はかなりの地力の持主。
あ~~ジゲンも屈健炎にさえならなければ・・・なんて思うと
今更ながら悔しいですが、でも、怪我もなく頑張ってくるスカイ君
これからも大きなところとってほしいと思います!
もちろん、馬券は買いました

 


今回のパドックで風格があり、そして一番落ち着いて周回
しているのがこのタスカータソルテ。
周回していくごとに自分でテンションをあげてくる様子が
さすが昨年の札幌記念覇者か!?
さて、今年は・・・もちろん馬券買いましたw

 


おお~~一度見てみたかったステキシンスケクン
名前も可愛いんだけど、お馬も凄く可愛いお顔が印象的でした。

 

 


さてさて・・お目当てのブエナビスタ
3歳牝馬でこの余裕の周回!?
驚くほど落ち着いていて、物静かに
何度も周っている様子は、器の大きさを表しています。
最初小さな馬を想像していたのですが、体高があり
わりと大ぶり。とにかく厩務員さんの指示通り
周回する姿が印象的でした。
やっぱり怪物ちゃんか!?

 


こんな黄色の面子をつけてのブエナビスタ
見て下さい!ブエナ人気でわかる?このパドックの周りの
人垣人気があるお馬がくるとワクワクしちゃうよね

 

さあ~そんなこんなで、札幌記念がスタート
何だかよく覚えてはいないんだが直線に入り、ブエナが外にいたような・・・
とにかく、何だ~どれだ~と前の方を見ていたが、ちゃんと良い位置に
ブエナいたはずだったんだけど・・・3歳牝馬2着に敗れました
凄くがっかりしたけど、こんな人気を背負っての2着は素晴らしい
でも、負けたことによって凱旋門にはいかなくなって楽しみにしていた人も
がっかりだったかもしれません。
が!日本でのまたブエナ活躍が見れるのが嬉しい私です。
まだ3歳・・来年でも遅くないよね


久しぶりの競馬場・・・どのお馬も可愛くて我が家のお馬もここにいたらな~と
思いつつ、やっぱり競馬って素晴らしい!更に楽しい!お馬は可愛い
さらに2レース馬券を買いどちらも的中ってのが私って凄いギャンブラー(大笑)。

ディレクシオンもいよいよ始動開始すでに宇治田原に到着しているとか。
さてさて、まだ近況は入っていませんが、入り次第随時お知らせ致しますね!

そして・・・まだ発表ではないのでお知らせしちゃ~まずいので後ほどってことで
後ほどの○○オーナーズ・・・お楽しみに!
んん~~こちらは楽しみにしている人も多いはず!
書きたいが・・・またクレームきたら困るので今日は予告まで


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝馬投票券的中おめでとうございます! (ペロ)
2009-08-27 04:46:09
ヤマニンキングリーを買っちゃうあたりにクロちゃんへの深い愛情が感じれます(-^〇^-)

しかし、過剰な程のブエナビスタへの一本かぶりの人気…
おいらは怖くてとても買うことが出来ませんでした。

ま、カタログ請求して送って来なかったサンデーレーシングへの恨みは未だに有るわけで…(-"-;)
口の聞き方知らない調教師共々『ざまあみろ』ですわ(笑)


P.S 秋華賞でのブエナビスタとキタノサングの対決楽しみにしております。
返信する
御報告♪ (とよ)
2009-08-27 13:38:03
Ichiさんの
財布も膨らんだとこで…
御報告☆

頂いたストラップを
チャック付きのお財布に付けて(チャックを開ける度に)
毎日
ホワッ♪っとしております☆

(´∀`)ナカナカお気に入りですょ☆

黒い財布には
グッドマッチング♪♪

(^∀^)ノシ
返信する
おめでとうございます (特盛)
2009-08-31 18:53:10
カメラの角度から
この位置はあのなかですか?
妹にブエナビスタの単勝いっぱい頼まれ
窓口で何回も「重複していますが?」
と確認され…

レギスさんは4日ですか?
返信する
大変遅くなりました! (Ichikawa♪)
2009-09-02 18:24:19
●ペロさん
わざわざコメントいただいて有難うございます。
ブエナは大物感を感じさせるお馬でしたよ!

サングもあんな馬だったらいいのにな~と思いつつ、この間のレースは良く頑張ったほうだと思いますが・・・期待馬だっただけに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これに懲りず、また我が家のお馬さん応援してくださいませ。


●とよさん
ストラップ気に入ってもらえてよかったです。
もっと名前が光るよう、デビュー楽しみにしててくださいね!


●特盛さん
そうですか~妹さんに馬券を(笑)。
で・当たりましたか?

しかしレギスが4日に走るなんて、さすがです!
今後は本当のレギスの走りみたいですね!
応援宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿