徒然馬

馬ウマ何でも雑記

パトスクイーンのこと

2006-05-11 09:23:29 | Weblog
全くもってすみません。
引退した朱雀のことを載せる前に、まずは現役馬の近況を
先に報告すべきでした。
載せないつもりではなく、ちゃんと確認して上で
ブログに書こうって思ってた矢先、先に指摘されちゃうのは
パトスに入っていた会員さんに大変失礼だったと思います。

好きで出資していただいたのにもかかわらず、やっと出走できた
と思えば、一度のレースで骨折。
自己責任と言っても本当に提供馬ながら不甲斐なく
申し訳ない気持ちで一杯です。

前回のレースで結構人気になりながらもシンガリ。
もしや・・・との予想が的中し、こんな結果になってしまいました。
パンゲアに続き、またしても・・・もう弁解も何も言葉は
ありません。

今後の保証についてはパトスの会員さんに通達されて
いることと思いますが、少なからずこれから提供していく
上で、保証以外の誠意をパトス会員さんには牧場の方で
提供させて戴いてますので、その詳細などについては
ここでは控えさせていただきます。

この世代ですでに二頭、またしても悪い報告をしなくては
ならなくなって本当に残念です。
馬を持つ上において、皆さん本当によ~く検討し
そして出資している・・・。
いつもその立場に立ってみると痛いほどよくわかるし、
自己責任といえど、やっぱり走らなかったり、出てこなければ
自分の夢が開花しないわけですよね~。
でも、本当に長く馬を見ていますが、クラブの馬ではなく
思いようにことが運ぶ方が本当に少ないのも事実です。
ですから、出来る限り(うちではやはり提供していくぞって
思ってるので・笑)そーゆーこともありつつも、ちゃんと
先生や育成場・そして事務局とコミュニケーションを取って
できる体制を心がけていきたいと思ってます。

本当に勝負をするものには必ず「結果」と言うものがあるのは
良きにしも、悪きにしも大変なことだって深く受け止めてます。

そーこーしているうちに・・・・我が家にパトスが今帰って
きました(涙)。
私の大好きだったキャビアクイーンの最後の産駒。
今更ながらにこんなことを言うのもなんですが、
調教中も追い切りのタイムがよく、すぐ勝てるような
師のお話も伺ってました。
期待するだけ持ち上げて、撃沈してしまった!!!!
本当にごめんなさいい。

報告ついでここにまた追加報告。
先日、大橋先生が来て、ジゲン君を見たそうです。
先生のお話では「体重は変わってないといっていたけど
トモに丸みがついて幅が出てきたね~。まだもうちょっと
ぱしっとしないところはあるけど、益々よくなってきた」
とのこと。
先生も本当に楽しみにしているらしいですよ(笑)。
先生も多忙の中、実に熱心に日々やっているようで
その現われが・・・出てました。
言っていいの~~~!!!!またプライベートな話に
誰かに警告されちゃいそーですが、言っちゃう(笑)。

そーお帽子をかぶってきたのですが、あれ~!!!!
とよく見ると、左目が思いっきりブス色に・・・。
「先生~どーしたんですか~?」と訪ねると
馬にやられたらしいですの。
「奥さんより濃い化粧してるで~~・・・あはは!」
なんて私のお化粧が濃いってお話!!??(笑)
いやいや、本当に片目が腫れ、目がお岩さん状態で
これでも腫れが引いてよくなったっていうから
本当外傷だけでよかったって思ってます。
気をつけてね~先生・・・馬は・・・き・け・ん!!(笑)

という事で、また先生のお話を書かせてもらっちゃいましたが
熱意のある先生にこれから応援してあげて下さいね!

色々とこれを見てくれている方には本当にいるもながらに
至らぬところをカバーして頂いて有難いです。
また、「あんたね~~」なんていう事があったら
辛口にでもコメントして下さいね。
駄目よ~そんなこと書いちゃ~・・・なんていう事でも
よい事!って全て思う私のブログはかなり批判を浴びちゃって
ご迷惑をかけているようですので(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿