徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ターファイトクラブin浦河・提供馬展示

2008-06-30 23:11:44 | Weblog

昨日は最終日ターファイトクラブ提供馬の展示日。
お天気が心配でしたが、予想以上に心地よい温かさでお天気も良く
最高の展示日和でした。
私も朝仕事をして、コンビニでみんなの朝ごはんを調達して、いざアエルへ


結構早く着いたつもりが、すでにうちのお馬ちゃんたち、すたっふぅ~たちが
汗だくでお手入れ中・・・で、もう展示に出るところでした。
オゴジョッ子もスザクッコも場馴れしているのに、ロブロイっ子だけは大変
うるさく、馬房内でヒト暴れおかげで可愛いお顔にすり傷作って、あー
引いての立ちは大丈夫か!?と心配しましたが、全然お披露目も問題なかったです。
書き綴ると長くなってしまうので、長いお写真付きで今日はその様子をお伝え
したいと思います。

ではスタート

 


まずは馬を引いてのみなさんへのお披露目。
前の方にスタンバイしているスザクッコ。むむむむ!!!!
鬼の社長もチェックはかかしません(笑)。
せっかく来ている人・入っている会員の方もおおいので
万全の体制で引き馬展示をしました! 

 


さて、これがスザクッコの引き馬です。ハミとって牡馬らしさを
発揮!そー展示まえ、アエルの厩での出来事。
水を使って足元を拭いたりとして、床に水溜りができたのですが、
その水溜りを用心深く・そして警戒し、そこから先・・・動かない
まさにスザク似のスザクッコでしたー!結構神経質かも!?

  


ハイこちらが満口のオゴジョッ子ですこの子はとっても
引き馬でも大人しく、この通り!!ボディーに更に磨きが
かかったでしょ~!!?賢いオゴジョッ子です。

  


でましたー我が家の追加の提供馬ロブロイっ子。
全然心配もなんのその!持ち手がいいからか!?(笑)ロブロイっ子
他の子達よりも悠然としてあるいています。

  


さて、ここから比較展示に入ってます。これがちゃんとお利口かはわから
ないけど、大人しく立つスザクッコ。でも・・・がんこちゃんの手袋を
いたずらしてかじっているみたいです(笑)。
まだまだこんな可愛いところが1歳夏っていうところですね
ちなみに・・・人だかりもできていました。まあ、サンデーみたいな
お馬でまだまだ入れますので(笑)。入っている方などは
「やっぱり俺の(私の)目に狂いはない!」と思ったはず(爆)。

 


さて、変わってオゴジョッコです!
何だか置物みたいに静かにしていて不気味でした
なので、みなさん良いスナップ写真を撮って撮ってと
相変わらず人気が高かったです。(もちろん来た方の
中では一番入っているお馬でしたから)
この日は会員の方みんなに「可愛い顔だね~」と
プリティーオゴジョッコということで、こちらも顔だけ
で全て◎◎◎ということでした・・・って、顔だけじゃ
なくて馬体もですが(笑)。

 

 

 
さて、最後ロブロイッコの登場です!二回目の展示なのでがんこちゃん&
ヒナイちゃん磨いて磨いて磨いて~とロブロイッコ気持ちよさ気です。
展示のときも大変大人しく、本番に非常に強いタイプ。
さすが、大舞台に出そうな雰囲気は・・・まだないですが

 


こっち向いて~~!!とリクエストに応える
ロブロイッコ。目が大きいのが母のスパート似ですが
性格も大人になるにつけて堂々と大人しくしてくれるの
かな~?無印の鹿毛で我が家バージョンはこういう
模様なしが多いです。
ちなみに会員のお好みだとは思いますが、パンフレットより
凄く良い馬だった!!!・・失礼な~!!!!
まあ、今だからそう言っても許してあげよっと
ロブロイッコのすぐ兄のアイアムチハヤブルは社台
ファームの育成にいるのですが、某お知り合いの方・
そしてそれを管理する先生が毎月みるたびにトモが
すごく発達して、毎月見に来るのが楽しみ・こーゆーの
本当にいいね~と絶賛の先生。
一方、某お社台のお仕事をちょっとしている方も
毎月この馬の成長にびっくりで、凄くいいわ~走るよ・・・
と同じコメントを頂いております(笑)。
あ~ん、入ればよかった~後悔後悔と悔やみたくない方は
迷うことなく、一口いってくださいね(セールス・セールス・笑)

 


さて、これが最後となりますが、夜の懇親会で社長の洗礼を浴びた
新婚さんでございます(笑)。がんこちゃんともとっても仲良く
お話していたのですが、引き馬の時、ご主人が「昨日の顔とは
まるで違うんですね~~!」とびっくりされていました・・・って
仕事はいつもこーですよ~だって、洒落にならないくらい社長が
怖いから・・・って会員の方にいっているし(爆)同じく私も
ですが・・・(爆×2)。
この馬はロブロイッコですが、これ~本当に大人しくて走るから
入るんでしょ!!!?と会員ご夫妻にセールストーク炸裂です(笑)。
こんな感じで比較展示盛り上がっておりました!

 

最終日の展示は参加の方も少なめではあったものの、みなさんゆっくりと愛馬・そして
1歳のまだ幼いお馬たちとお写真を撮ったり、ふれあったりと、本当に楽しく時間を
過ごしていたようです。
ここに来た会員の方にはそうやって馬をみたり触ったりとアットホームなクラブで
ゆっくりと楽しんでいただく・・・それがターファイトの一番の良いところだと思ってます。
今回の展示で提供馬たちを見せていただきましたが、提供馬が少ないけれど、馬が
良いお馬ばかりで揃ってましたよ~!
ちなみに・・・比較展示すると、生まれ月が違うのでうちのお馬は会員のみなさんに
「可愛いわね~」と少し小さめに映るようでした。
が!しかし・・・全然心配ご無用でございますので、どうぞ入っている会員の方
気にしないで成長を楽しみにしていて下さいね!


昨日参加の会員の方・遠いところ浦河の検討会に参加して下さって本当にありがとうございます!
次回は東京での検討会・そして秋にはまた浦河であるので、是非是非またご参加下さいね!


その前に・・・やっぱ競馬場でかなー!?(笑)
遅くなりましたが、本当に二日間お疲れ様でした!

 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はどうも・・・ (のりのり)
2008-07-01 21:43:45
ブログにぬきうちコメントありがとうございました~(^^)
マダムまで「すたっふぅ~」とか細かいネタを・・・(笑)
あ、いやいや、詳しい展示会のレポをありがとうございます☆

マダムから直々にお誘いされてしまっては・・・と、
ついつい東京の検討会の参加申し込みしちゃいました(^^ゞ
銀座の街にどんなステキなドレスでマダムが登場するのか、
楽しみにお待ちしておりますわよ~(^m^)

ターファイトのパンフとかDVDは、もうお買い物しちゃってる
オゴジョっ仔を中心に見ておりますが(^^;
まるまるっと、コロコロっとしていてカワイイですね~♪
返信する
いえいえ、こちらこそ(笑) (Ichikawa♪)
2008-07-04 16:12:15
のりのりさん
先日はこっそりお邪魔して、何気に誘いのコメント書いちゃいましたが(笑)、当日来られるということで今から楽しみにしております。

池田氏とは・・・私は1度しか会釈くらいでしか
ご挨拶したことがなく・・・はっきり言うと・・・知りません(笑)。
まあ、当日は当然のごとく社長に変わりご挨拶させてもらうので、もし展開がよければ、何気に参加してくださいね(笑)。

銀座の街に今回は普段着(蛙長靴とTシャツ&ジーンズに毛のはえた姿・笑)での参加となりますので、どうぞお手柔らかに♪
(田舎ものなので意外に銀座もわかっておりませぬ・爆)。

そう!オゴジョッコの母オゴジョはジェニュイン様と同じ松山厩舎でございました(笑)。
まあ、何かのご縁となりますが、また当日もろもろとお話いたしましょうね!
楽しみにしております☆
返信する

コメントを投稿