徒然馬

馬ウマ何でも雑記

今週のインディゴちゃんは!!

2007-04-25 20:26:34 | Weblog

さあ~今日は提供馬の近況報告の日。
まずはジゲン・・。

何やらもとの足がちょい腫れで、今週エコーを取るとか。
詳しい話はこれからですが、特に問題ないのでは!?という方向で
ことが進んでいけばって思います。
せっかく先週の2着で順調にいっていたのに、ここでお休みなんて
言わないでくださいまし~~!
わかり次第すぐにご報告致しますね!

そしてインディゴちゃんで~~す
今日は先生から直接のお電話で、こぶ除去ですこぶる調子がいいとか。
今週の追いきりも順調で「やれるんじゃないか~」ってこと。
やれるんじゃ~ないかって意味は勝っちゃうかもね~って意味です!
どーするの~みんなああああー!!!
鞍上は減量ジョッキーの藤岡弟何とか上手くインディゴちゃんに
乗ってほしいですぅぅー
今週こそはシャンパン頂きたいあすぅ。
そうそう!今週のブックに期待の一頭~ってコーナーにインディゴ推薦
しているトラックマンがいたの知ってますか?
やはりインディゴ栗東でも噂の状態のようです(笑)。
また勝った暁にはこのブログで盛り上がっちゃおーね

そう言えば・・・。
あのキャロットクラブに出ていた、我が家のシンボリクリスエス
のお名前がトゥリオーニ(伊:北斗七星)というそうです。
うちのジゲン&カイザー5の会員の方が教えてくれたので
近況も報告しますね!

トモ足に軽いハ行を起こし→レントゲン検査
→右トモ球節(第一指骨)に骨折線を確認
→全治3ヶ月程度→手術を行わず、舎飼で回復を促していく
とのこと。(調教中か馬房内で壁を蹴った際に骨折した様子)

ちなみにここ1、2ヶ月の近況は見所たっぷりだったとのことで
・脚捌きの軽快さは群を抜いている芝向きの走り。
・何事に対しても、即座に順応できる賢さ。
・随所に大物感をひしひしと感じます。
・バランスのよさを保ちつつ、全身にいい筋肉。
・健康状態のよさも特筆できる点で不安な要素も皆無。
・キャンターに下ろすと乗り役が抑えるのに苦労するほどの手応え。
・販路でも左右にぶれることなく真っ直ぐに登板。
・現時点の力強さは2歳馬としては図抜けたものがある。
周回ダートコースでハロン20秒のキャンター1800mの後、
屋内販路でハロン16秒のキャンター1本まで乗り込んでいたようです。

以上トゥリオーニの近況でしたが、名前が最初あのサッカーの
トゥーリオと同じだ~と勘違いしちゃいました(笑)。
会員さんの近況だとかなり育成もハードながらに、ちゃんと
出来ているようで、まあお馬ってどんなお馬でもアクシデント
がつきものなので、仕方ないですね。
しかし・・・馬房内で壁蹴り?足が・・なんてジゲンもデビュー前
そうだで大事に至らなかっただけで、やはり兄弟似ているか!?
一応ターファイトの提供馬じゃないのに、このブログで載せちゃって
しーませんが、我が家のお馬なのでお手柔らかに!うふっ

近況を教えてくださった会員さん、本当にどうもありがとう
ございました!

明日はウィンドチャイムの近況について・・書いちゃうかも(笑)。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿