徒然馬

馬ウマ何でも雑記

今週のタンゴくんは・・・

2006-11-29 20:36:41 | Weblog

さあ~今週のタンゴくん!先週は除外になりあれ~そんな~ってお話
でしたが、それがもしかしたらよござんす!って感じになるかも
しれません・・・むふふ。。。

タンゴ君中京?それとも阪神?まだはっきりしたことはわかりませんが
情報によると中京の1000mダートの方が濃厚だと言う話ですよん。
明日になればわかるのですが、一応タンゴの会員は思いっきりデビュー戦を
楽しみにしていると思うので、応援に行こうという方のためにちょっとだけ
急ぎ足でお知らせしておきます!
で・・・何やらタンゴ君・・調子いい~~!!と聞いております。
一週遅くなった分、追いきりもびし~~と言ってという感じだそうで
もしかしたら・・・阪神いや中京勝っちゃうコールになったら・・・

私飛ぶかもしれません(笑?)

ここでひと~つ!!ジョッキーの件・・・私は誰でもいいんじゃ~と思うの
ですが、会員の方でかなりショック!!という方のためにお話しておきましょ~。
タンゴがゲートで舞い上がる?そんな気配が漂っている中、そのゲートの
練習にあたってくれたのが、厩舎の畑端ジョッキーだったそうです。
で・初戦はそんな経緯から乗せてあげちゃうってことで、タンゴの実力が
もの言わんばかりの怪物ならそれなりに今後はみんなの期待に添える
鞍上になるであろ~という、お話を聞いちゃった
なもんで、ここは一つ温かく応援しようではあ~りませんか!!
楽しみですね~1000m・・・短くないのか?ちょいと疑問でもありますが
スピードがあるというお話しなんで、タンゴ会員の方・是非殺到の口取りに
今から抽選と思って下さいね!(爆)

さて、現時点でのインディゴちゃんの話題にうつるとすっぺ!

先生から直接のお電話ではクラブの近況とは同じですが、チップで調教したら
傷ができた~なんてこと。でも、取り分け騒ぐでない~~という感じだそうで
すが、その状態をみるのに明日芝で追いきりを行うそうです。
順調にきていただけにフレグモーネから次はこれって、ちょっと痛い
また今週でもきっと近況がきけることと思うので、どうかお一つ
お待ち下さいませ!

そしてジゲン君・・・経過は良好だそうですが、もうちょい育成場で
やっていくと言うお話。ええー今年デビューじゃないのかよ~~って
言うみなさん!!そんなに焦らずお待ちになって~!!!
ジゲンは元気だから~。

あと関東の秘密兵器・・マンハッタンラブ
秘密兵器は我が家だけのうたい文句!?笑)
年内は育成場になりそうね~・・・でも年明けすぐにきっと戻るから・・・
先生宜しくお願いいたしあ~す

それとイグニッション・・・早くしてぐれ~~!なんで仕上がらないのか
仕上げてくんないの?てなお話ですが、随分といいところまできているの
だろ~と言う噂も沸々わいてきているので、障害のイグニちゃん・ご期待
下さいませ!!!!!!!!!!

あ~こうお天気悪いと暇だ~~!!
毎日何やってるの?この師走も押し迫る中、みんなは忙しいのに
ぼ~っと、日々過ぎていくこのむなしさ~~しくしく

でも、お馬たちはもう百万馬力!!!!!と思うほど元気満々!(汗)
今でも一日置きの夜間放牧やってるんですよ~~!
アメリカではお馬なんて馬房に入れないのが主流だそうです!
先日アメリカで会ったY君が言うには、「外で駄目な馬は一流のつおいお馬には
ならない・そんな非力なお馬はどこいっても駄目~」なんてスパルタ式。

でも、本当につおいお馬は外で何事にも動じなくなるのと同時に野性的?
(私も結構野性的です!!ってどんなことが野性的かって?ひ・み・つ・笑)
メンタルな面でも強くなるわけで、それを克服したお馬が走る可能性が大!と
言うのも本当によくわかります。
だってー!!うちのお馬は「甘えん坊~そして、すぐに諦めるから~・爆」
今年からは違うって思うけどねっ!

野性的といえば・・・朱雀っす!そしてもう一頭・・・うちにはビッグサンデーが
いるんですううううううううううー!(笑)
まっ、ビッグサンデーはまた後にお見せするとして、今日はゆうゆう~自適な
朱雀ちゃんをみてもらうことにしましょ~!
ま~だ、そんなにお腹は目立たないかな~。
朱雀の野性的なところ・・・ビッグサンデーもそうですが、サンデー産駒は
「吠える~~~!」のです。
聞かせたい~~ウォッチング隊としては常に吠えを観察しております。
もお~浦河のムツゴロウになりそうです(爆)。

で・これす・ざ・く

         携帯カメラでごめんなさい!でも、な~んか走ってすぐに寝るか!!
          このずーずしさに驚いたー!(笑)オメ目つぶってますよん。
          眠りの体制の朱雀
          競馬でもこのいきだったのか!?(汗)

眠りでちょっと可愛いうちのイチ君!わんわん!ケンタッキーフライドチキンと
カーマンベールチーズ(チーズは何でも?ねずみ??)が大好物。
そんなイチ君の寝顔も今日は公開しよっと!
(かなりの親ばかでしーません・・・が・笑)

   なんとも天使の寝顔??(笑)ロシナンテと社長のラスベガス土産のライオンを取り巻き
   すやすやのイチ君。時々夢をみているらしい・・・きっと・・・食べ物の夢だろ~ね・笑

 

 

  そしてこれがイチのライオン丸です!(私が付けた~・笑)ストレスが溜まると
  羽交い絞め~~!!鬣がネバネバしてすでにイチローと同じ匂いです。くさ~っ

今日は寝顔特集でしめてみましたん♪
動物の寝顔って本当に可愛いですよね
~みなさんの愛馬もきっと可愛い顔して
眠るのでしょう~!


 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンゴ (ペリーヌ)
2006-11-29 22:01:07
中京…。

うー。
まあ、勝ちゃあ、文句はないですけどね!
返信する
えーまだまだ・・ (Ichikawa♪)
2006-11-29 22:44:39
●ペリーヌさん

まだわかりませんよ!濃厚か!?というだけで、できれば阪神でお願いって思ってます。
だってマダムちゃんも出るし・・・。
このブログにあまりにも確定的に書きすぎてるか!?
濃厚ってのもやばかったですな~(笑)。
明日のお昼にはっきりするので、それまでドキドキワクワクして待っていて下さいね!
何故中京なのか・・・オウドウをいってほしいな~。
返信する

コメントを投稿