徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ディレクシオン惜しい~~2着!

2010-04-25 12:51:35 | Weblog

今、久しぶりに興奮の応援で手が震えています(笑)。

京都4R2枠4番でディレクシオンが出走。
今日はマイナス12キロとかなり絞っての出走。
出走前に雨の中、会員さんが馬を見に来ていたのですが、この会員の方もディレクシオンを持っており、今日は勝ってくれないかな~なんて話が盛り上がりました。
まあ、とにかく出走圏内には今日は必至!なんて・・・。


ささ~レースを見なくては・・・今日はパドックでも気合いがあり馬体も絞れて中々
気配もよさ気。
我が家はわりと和田Jと相性がいいので、これもちょっと嬉しい
ダート1800mとダートに替わり、どうなのか?
まあ、キンカメ産駒なのでこのくらいはこなせるだろうと思ってました。
今日はスタートして逃げの先行。
こんな競馬を見ていると、ビッグサンデーの走りを思いだします。
そして、3コーナーから直線へ・・・。
何だかものすごい手応えがよく、並ばれると前へ前へと躍り出る~~
奇声をあげての応援で勝ったとガッツポーズする寸前、外から7番の馬に
かわされた~~
んん~~和田J勝ったと思っただろうに、人気のマークの馬ではなく、これだったか~
と悔しそう~~・・・私たちも悔しい~~
今日はレースのあやでの2着ってところかな~って思う。

でも、今日はダートも走れることも確認したし、ディレクシオンは心配しなくても
大丈夫だとも確認したし・・・。
悔しいけど、やっぱこのくらいはやれるんだ~って思わせる競馬をしてくれた
だけに、よかったって思う!

次走は権利もとったし、芝かな~?

ディレクシオン会員さん、次回は目が離せませんよ~~!
よかった~~でも勝ったら嬉しかったね~~よくばりかしら?(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2010-04-25 13:42:32
うーんどうせなら勝ってくれてよかったのに、次もダートでよろしいかと。
返信する
(ノ∀)ノやっぽー♪ (とよ)
2010-04-25 14:10:30
なんかすんごく
朱雀母さんみたいだった♪

(゜∀゜)JRAバンでレースを
携帯の小さな画面にてみたせいかなぁ⌒☆

とりあえず入着
権利狙いの出走だろうけど~
とか
なるべく興奮し過ぎないように見ようと思ってたのに♪

無理♪無理♪

よ~(゜▽゜)~し!
イケイケイケ~!ってなっちゃった⌒☆

次こそは~!

いいレースでしたょね♪

( ^^)Y☆Y(^^ )やったね♪嬉しい⌒☆
返信する
Unknown (はに丸)
2010-04-25 17:11:08
今週は出資馬のベンスプライトとディレクシオンに
楽しませてもらいました。
どちらも次走は期待できそうですね。
返信する
いや、ほんとに惜しかったぁ! (ヤマ)
2010-04-26 22:14:13
もうItikawa♪さんのうめき声?が聞こえそうなレースでしたね~~
本当に惜しかったです。

うちでも、勝ったぁ~~~!……!?あぁぁぁ(-_-;)と2人で大騒ぎしてましたよ。

でも今週の馬たちは次はやってくれそうなレースばっかりだったので、楽しみですね!
返信する
Unknown (ヒーロー)
2010-04-27 09:41:39
おしかったですね。
市川ファームにとってもターファイト提供馬にとってものどからほしい1勝でしたが、来週はキタノレリクスが出走するでしょうし、次回巻き返しのデイレクシオンに期待しましょう。
返信する
ディレクシオン (Ichikawa♪)
2010-04-28 10:57:33
●しんちゃんさん
本当に~勝ってくれたらよかったですが、次走に期待ですね!

●とよさん
私もそんな気持ちで見てましたが、やはりこのくらいは実力のある馬んですよ(笑)。

次走は確勝といきたいですね!


●はに丸さん
初めまして!
2頭とも次走は勝ってくれるといいですね!


●ヤマさん
いや~なかなか勝てないものですね~~
私も今日は勝ったと思いました(笑)。
次走こそ、お祝いできたらいいですね~。


●ヒーローさん
本当に惜しいレースでしたが、次走に期待したいと思います。

今週はレリクスですか~~頑張ってほしいですね~!
返信する
そういえば (yossy)
2010-04-29 11:44:36
レリクス日曜の京都だったら帰省するので応援に行くのですがね。
ただ、日曜の新潟のほうがメンバーは軽そうなので仕方ないかなぁ・・・。
京都から応援することにします。

昨日からホッカイドウ競馬始まりましたけど、
アグネスフォーカス勝ってましたね。
返信する
レリクス (Ichikawa♪)
2010-05-01 22:16:11
●yossyさん
京都に帰省されるのにレリクス新潟出走で残念ですね!
明日は何とか今まで以上に頑張ってほしいですね。
優先出走権とってほしいですね。
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2010-05-09 19:38:41
金曜日にターファイトクラブのスタッフさんと見学させて頂いたヨウイチと申します。

スザク09はディレクシオンの結果しだいで評価は高まってくるのではないでしょうか。いい馬体で出資して良かったと思ってます。

デルタラブ09は面白そうですね~。出資したいです!最後で最初の牡馬。この仔が活躍してくれれば亡きお母さんがうかばれるというものです。
返信する
先日はありがとうございました (Ichikawa♪)
2010-05-11 11:38:19
ヨウイチさん
先日はお天気の悪い中、牧場にお越し下さり、ありがとうございました!
馬も気に入って頂けて本当に嬉しく思います。


またお時間のある際には是非、二頭見に来て下さいね!
北海道ツアーの参加もお待ちしてます。


今後とも宜しくお願いします(*^_^*)
返信する

コメントを投稿